アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のできない私が不景気の日本を生活するには公務員しかありません。
さらに私が受かれる公務員は自衛隊しかありません。
前述の理由で自衛隊を受けるのは邪な考え方でしょうか。

A 回答 (30件中11~20件)

そんなあなたは自衛隊すら早期退職し辞めて続かないでしょう



ダメな人はなにをしてもダメなんです。

自衛隊を舐めてませんか? どれだけ厳しいのか

誰でも続くと思っていたら大間違いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から退職しようと動かない限りは辞めさせられないので入ったら定年まで粘ります

お礼日時:2024/04/14 15:48

「仕事ができない」の意味が よくわからないのですが・・・


”できない” やり方を理解していない/訓練を受けていない/正しい学習法を知らない
自衛隊でも 学習する項目あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何しもできないのです
全力に集中しても何かしら失敗する

お礼日時:2024/04/14 15:48

仕事ができなくても人の役に立とうと思えば何なりとあるのでは。



例えば、趣味で料理やDIYや裁縫や車などをするだけでも違います。

物の価値や、お金を払わなくてもいいものを知れますので。

これでかなりの出費削減には繋がりますし、人生も楽しめますよ。

会社の人のためにプライベートで何かしら役に立つ会話ができるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の役に立ちたいのではなく
私がもう生きていけないので志望しているのです

お礼日時:2024/04/14 15:47

そういう安易な考えなら


いじめられて即辞めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心は現地で鍛えたいです

お礼日時:2024/04/14 15:46

無理。


質問・回答非公開・・・
こんな閉鎖的な人間が、自衛隊でやっていけるはずがありません。
しかもそもそも・・・
質問の内容や思考自体が幼稚です。
志を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとって普通に働く方が困難なのです

お礼日時:2024/04/14 15:46

公務員は試験に合格しなければなれません。

試験も難しく並大抵ではありません。どちらかといえば、自衛隊の方が今後穴場になっていくのでしょう。もし、日本で有事が起きれば、自衛隊の人手は相当数必要になっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かりたいです

お礼日時:2024/04/14 15:46

うーん……タイヘンな方を選ぶのね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のスペックをみて代替案はありますか

お礼日時:2024/04/13 17:17

ゴミ収集員で応募なさっては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隊内でもごみ処理はあります

お礼日時:2024/04/13 17:00

自衛隊は上下関係や規律が厳しく、日々の訓練に耐えるのも超しんどいと思いますよ。

それで脱落しかねません。よほど体力に自信がないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には厳しいですか

お礼日時:2024/04/13 17:00

公務員といったって、、、



それに見合う文章力が具わっていないと思います。

中学生からやり直しですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は小学生からやり直したいです

お礼日時:2024/04/13 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A