アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日で競馬で5万円擦ってしまいました...。給料日までスッカラカンです。最近、転職したばかりの仕事のストレスからか以前は手を出さなかったギャンブルをするようになってしまいました。このままいくとギャンブル依存症になってしまいそうで、何か抜け出す方法ってありますでしょうか??不躾な質問で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

5万円かぁ…


5万円では銘柄が極めて限られてしまうけど、株に投資すれば?
私は昨年末仕入れた株が2倍、3倍になっていますよ。
株もやり始めると、面白いよ。
    • good
    • 1

ストレス解消に金をかけなくていいものを考えることです。


取り敢えず手っ取り早いだろうし、今までそんなやったこともないのにギャンブルなんかに手を出しても負けるに決まってます。

例えば、ヒトカラなんて曜日や時間帯もあるけど、3時間がなり立てていくらか飲んでも、数千円あれば事足ります。

また、ジムに入会して運動したりサウナで汗流して解消させることも出来るし、それで健康維持も出来れば一石二鳥です。

あと、DVDを借りてきて映画やライブ三昧でもそんなに金はかかりません。

要は『金を擦る』ものから脱却すること。
ストレスを抱えている上に、それで稼いだ金を散財するような真似をすることがいかに馬鹿らしいことか、冷静に考えれば分かることです。
    • good
    • 1

冷静に考えると「仕事のストレスからか以前は手を出さなかった・・」は後付けの言い訳にしか聞こえません。


依存症は病気です。ちゃんと医者に相談してください。
参考
https://www.ncasa-japan.jp/you-do/treatment/trea …
    • good
    • 1

私は、競輪で、40年で、700万円 負けました!まだ依存性ではありません!のめり込まない様に、他の事に、お金を使って下さい!ギャン

ブルでは、損するばかりです!
    • good
    • 1

依存症相談センターに電話して話を聞いてもらっては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A