dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の設備などが外国に買われる。水道がフランスにNTTがドイツに

という話をしていたのですが、

NTTがドイツに買われる?という話について詳しくしりたいです。

どういう話でしょうか?知っている人いますか?

A 回答 (5件)

株式会社NTTデータは、


ドイツ子会社であるNTT DATA Business Solutions AG
を通じて、
SAP S/4HANAのマイグレーションに強みを持つ
ドイツのNatuvion GmbHを
買収することで合意しました。

本買収により、NTTデータはS/4HANAを中心とする
SAPクラウド・デジタルビジネスを強化します。

https://www.nttdata.com/global/ja/news/release/2 …



NTTドコモ(以下ドコモ)は、
ドイツのモバイルコンテンツ配信プラットフォーム事業者で
あるnet mobile AGの株式を
公開買付けにより下記の条件で取得することを決定いたしました。

公開買付けにおいては、ドイツに設立している
ドコモの完全子会社であるDOCOMO Deutschland GmbH
を通じて行う予定です。

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/page/ …



以上の情報から、NTTがドイツに直接買われるという話ではなく、
NTT DATAがドイツの企業を買収していることが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/19 17:59

この3人はまったく信用なし。

顔見りゃ分かります。
NTT株はNTT法で政府が3分の1保有を義務付けています。また国内の安定株主で外国資本が支配できないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/19 17:58

>このNTTデータの案件はNTTデータがドイツ企業を買収していませんか?



 知りません

>NTTの事業や関連会社が買収されたという案件があったようなのですが
>そんなニュースありましたかね?

 わかりません

そもそも、興味ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/19 17:58

フェイクニュース?


国防上あり得ないでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

だが、、、(・д・。)

お礼日時:2024/05/18 21:40

事業民営化して外資系の企業が、


その株式を保有するからという事では?

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e83ade0 …

https://www.nttdata.com/global/ja/news/release/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このNTTデータの案件はNTTデータがドイツ企業を買収していませんか?
( ゚Д゚)y─┛~~

NTTの事業や関連会社が買収されたという案件があったようなのですが
そんなニュースありましたかね?
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/05/18 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A