プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伯父の友達(1947年生まれ 内科)が入院中です。

理由は仕事の頑張りすぎて、倒れてしまったからです。
それで、お見舞いに行きたいのですが、何を差し入れとして持って行ったほうが良いのでしょうか? → 伯父に、許可をとりました

「小さい頃からいろいろお世話になったもんなぁ。いいよ!行ってこいよ!」と


ちなみに
伯父の友達(1947年生まれ 内科)は、医者になってから昭和の終わりまでずっとフランス語と英語の混ぜ混ぜでカルテを書いていました。 
→ 2外はドイツ語ではなく、フランス語でした。ドイツ語だと 文字数が長い 単語数が多い の理由からです。なので伯父友はドイツ語の病名は全く知りません。

それで私は、今でも伯父友にフランス語を教えてもらっています。とても良い人です。

質問者からの補足コメント

  • うちの父より全然大好きです。

      補足日時:2023/09/12 01:48

A 回答 (2件)

本とお金ですね

    • good
    • 0

それだけ高齢だと食べ物は喜ばれないかもね。


老眼だと読書も案外辛いかもだし。
病室に飾る植物などはどうでしょうね。邪魔かな。
いやー難しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A