プロが教えるわが家の防犯対策術!

文明社会に生まれたからには、競争から免れることはできませんか?

A 回答 (8件)

文明がない、例えば動物社会の方が生存競争が苛烈です。

    • good
    • 1

まぁまぁ気楽に生きてくんなまし‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張るンゴ

お礼日時:2023/09/22 12:42

生物としての宿命。


動物の世界にもウィルスの世界にも競争は存在するのだから
避けては通れない。
    • good
    • 1

ニッチを攻め続ければ免れます

    • good
    • 0

できますよ、二位三位でも死にはしないので。


社会に出てもそこそこでいいなら、
それなりの生活。
トップ走り続けるもよし、
貴方の人生ですから。
    • good
    • 0

本人が競争を求めていると、競争から免れることはできません。


でも、競争を求めないで生きる考え方、もしくは価値観で生きれば、大丈夫です。
    • good
    • 0

競争から免れることはできます。



そもそも何について競争と言っているのでしょう。
何を競っているのでしょう。
そんなに世の中って、競うことばかりですか?
何も競わずに、穏やかに過ごすこともできると思うのですが。
    • good
    • 1

なぜ競争社会と言わずに文明社会と言うんです?


別に文明がなくても競争はあると思うんですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています