dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日雇いバイトにいきました。

ハンドフォーク使えますか?と聞かれたので
はいと答えたら
大丈夫ですか?とさらに聞かれました。

このバカはこちらが使えないと思って舐めてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    私の見た目で、こいつハンドフォーク使えなさそうとか思われた可能性はありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 00:00

A 回答 (4件)

>大丈夫ですか?とさらに聞かれました。



嘘を言っていると思っているのではないと思います。
使い方はわかっている、でもどこまで使いこなせるのかの確認じゃないですか?だからその場合、「以前いた現場では倉庫でハンドフォークを使っていました。毎日倉庫に入ってくるパレットを数十枚運んでいたので、問題ないと思います」と言うようなことを言えばよかったのでは?

「使える」と言ったからやらせて、怪我されたら会社やその担当者としては大問題になるんですよ。


>このバカはこちらが使えないと思って舐めてるんでしょうか?

もしかするとその性格を見透かされて「この人は慢心してしまうタイプ」と逆に不安になったのかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

はい、だけでは相手の心配が消えないので、心配させないように経験の長さやレベルを伝えるのが普通の会話だと思いますが。

それができないから心配になるのです。
    • good
    • 0

初めて行った現場でしょ?


相手からしたら、
使ったことがあるかどうかわからないから
聞いただけでしょ。
そんなんでいちいち
背が低いから舐められてると思われてもね~。
そんな気は微塵もないでしょう。
    • good
    • 0

念の為聞いたとかね(・_・;


私なら何でかを聞いてみますね(・_・;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A