プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬の洗濯乾燥機の所要時間は、冬真っ盛り時以外の季節より、◯倍以上を要しますか。何倍並びに、何割増しになりますか。

A 回答 (2件)

真夏なら、乾燥機のドラム自体が、30℃あるけど、冬場で8度なら30℃にするだけでも、時間が掛かる。

まして洗濯物が冷えているので、2~3倍掛かっても不思議ではありません。風呂も、沸くのに時間が掛かるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。良かった!モーターの日立国産で、約10年利用してますので、機能劣化と思いました。継続して使います。

お礼日時:2024/01/23 09:29

ヒーター式なら1割程度時間がかかる様です。


但し部屋の中なら殆ど変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/01/22 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A