プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車登録日時点で新車は販売店に届いているのでしょうか?
どこにあるものなのでしょうか!

詳しい方教えてください!
日産セレナ e-powerです。

A 回答 (3件)

> 新車登録日時点・・・



新車がナンバー登録が出来たという意味ですか?

警察から車庫証明が下りないと、車のナンバー登録が出来ません。


車検証の記載の記入データは車が来れば、必要な車のいろいろなデータも分かるし、車のナンバー登録も出来たので、車検証も出来たということですね。

車検証の見方
http://magnolia-house.jp/htm/car/certificate/cer …


車の名義変更も、新の名義人の車庫証明が必要。もし、新の名義人の車庫証明が下りないなら、名義変更が出来ない。

-----

車の車庫証明には、車の名義人(車検証の「使用者欄」の名前)に記載される人の「住民票」が必要です。

車庫証明を申請すると、警察から車の名義人(使用者の欄)の「住民票」の所へ車庫を見に来ます。
(実際に来る人は、警察の外郭団体に所属のモト警官か、または、下請けの調査会社の社員)

見に来ると、公道から支障なく出入り可能か、駐車位置に車は支障なく入って、そして、支障なくドア開閉や昇降が出来るかを、目視で見ます。(車の大きさは、車検証に記入予定の大きさ)。

支障がないと思われると、黙って通り過ぎます。
もし、支障があると思われると、計測を始めるかもしれません。

「住民票」の場所で駐車場が確保できなければ、直線で2キロ以内に駐車場を確保が必要です。

車のナンバーの地名(陸運事務所名や、車検場の地名など)は、「住民票」の市町村を管轄の地名となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳細なご説明ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/22 22:56

実車が無ければ、陸運局に新車登録できませんから届いていますよ。


陸運局に無ければ、販売店の車庫か整備場にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね!
もし来ていれば敷地外から見てみようかと思いまして…笑
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/22 22:58

普通は届いています。


盗難が怖いですから、修理部門の奥の方に置いてあることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
新車登録日決定の連絡が来たので、もし来ていれば観に行こうと思って質問しました!笑

お礼日時:2024/01/22 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A