プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に不安定な姉の就職について。

姉は昔から精神的に不安定なところがあります。(強迫性障害、軽い統合失調症のような症状)

また3年ほど前に離婚しバツイチ子なしです。
離婚理由は相手の悪癖で、法を犯しました。しかし今でも連絡を取っているようです。

悩んでいるのは姉の仕事についです。姉はアラフォーですがバイトで生計を立てています。仕事はできるタイプなので正規職員にならないか?と声を掛けてもらっているとのことですが、正職員になるとメンタルがおかしくなると断りづけています。

年齢のこと、独身のことなどを考えると正規職員の方がいいと思うのですが、心を壊してしまっては本末転倒ですよね。私は口出さず姉の判断に任せるしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの気持ちは伝えてもいいと思います。

でも、決めるのはあくまでもお姉さんです。
そうしないと、あなたに無理やりやらされたという気持ちになりますから。
お姉さんの体調のことなどはあなたにはわからないはずです。
そんなことも含めて最終的な判断は、お姉さんがするしかないと思います。
    • 0

そういう事はお医者さんしか判断できないです。

お姉さんはお医者さんと相談してバイトまでと決めてるのではないですか?
普通そうだろうと思いますけどね?
    • 0