アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意識してぎこちなくなってるのか、避けられてるのかわかりません。

職場の先輩についでです。その先輩のことが好きで、向こうからもけっこう話しかけてくれたことからお互い誘い合う感じで、仕事帰りにご飯に2人で行く関係です。

ただ、職場で不意に出会った時とか、すれ違う時など、私が意識しすぎかもしれませんが、お互い緊張して表情がこわばってしまいます。他の人では感じない緊張感です。
今日も帰りにたまたま目があってしばらく目があった後お互いそらしてしまいました。

給湯室とかで2人になった時、一瞬気まずい空気が流れてどちらかが話し始めるとその後は普通に話せます。

向こうも意識してるからこそでしょうか?
そうであれば、私の方からもっとフレンドリーに話せるように努力したいと思いますが、もし避けられてるとかであれば、ガンガン話しかけるのも迷惑かと思いどうしていいかわかりません。

A 回答 (3件)

「避けられてるのかわかりません。

他人の思考・心理・脈ありなし、は、本人に聞くしかわかりませんし、

聞いても本人が嘘ついたら、わかりようがないです。。。

普通に、本人に、「避けられてると感じるんだけど、避けてる理由教えて」って聞けばいいだけでしょ。。。

避けてない!って返事なら「勘違いしてごめんね」って言えばいいだけだし。。。

好き避け・嫌い避けどっちか気になったって、正直に言ってもいいし。。。
    • 0

避けているんです。

職場でスキスキビームを出して目をハートにしてくる同僚はウザイです。他の人にバレたら困るからです。今までも若い子が来たら手を出してきたのでしょう。
    • 0

それは好意があるからギクシャクするのですよ 必要以上に意識するからです 二人とも好意があるから周りに知られない様にと意識も高いからです なので話始めれば自然になるのです もっとフレンドリーで良いのです

かえって話さない方が不自然です
    • 0