アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に嘘をつかれました。
長年付き合っている彼氏に嘘をつかれました。
ですが、ソレは自分のせいでもあり
彼なりの優しさや私が怒るのが嫌でついた嘘でもありました。
彼は専門学校の同級生と忘年会をするといっていた中に
前の職場の同僚の女の人を誘っていました。
その誘った理由として、その同僚の子も仕事で悩んでいたため開業している人たちからのアドバイスも聞けるとおもって誘ったみたいです。
その子と2人になる場面はなく、やましいこと何一つないが女の子に敏感な私にいうと怒るとおもったため
お互いのために黙っていた。前の専門学校の同級生と
嘘をついたみたいです。
なぜ嘘がわかったかというと
年始に彼と出かけた際私が寝ていて目を覚ますと彼が目の前でその子とラインをしていました。
前の職場で働いていたときに彼から聞いた名前でした。
そのときにこれ誰なの??ときくと
前の専門学校の子で仕事のノウハウなどをやりとりしているとのことでした。
プライベートで会うことはないといっていました。
なので、モヤモヤしつつも自分の勘違いかなと
気にしないようにしていました
ですが今日、彼の経営する仕事先にいったさいに
その人のカルテがあり。嘘なんだとわかり
彼になにか嘘をついていることがないかと
訪ねました。
そしたら、はじめはないないと言っていて、
じゃぁ◯◯って誰なの?のきくと、親子で来てくれてる人!!前の専門学校の??ときくと
そうそう!!と言ってきたので前年齢上だと言ってたけどタメなんじゃないの?ときくと
上だと思ってたけど、タメだった。とずっとウソをつくので。
ねぇ、これ同僚でしょ?というとごめんと初めて認めました。
本当に一切男女の関係はなく。ただ
仕事の話とはいえ飲みの場に誘ったら
私が怒るとおもって自分を守ってしまったとのことでした。
でも確かに、私にいうと怒るからというのは自分でもわかるし、自分がそうさせてしまってるのも
とてもわかるんです。
だけど嘘をつかれると何も信用できなくなるし、
彼がその子とはなにもないっていうのも
長年いたらわかるんですが、
でも今迄他にもうそをつかれてたのだろうかとか。
これから彼に何言われても信用できるのだろうかとかすごくグチャグチャで。
こういうときってどうすればいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼と連絡をとっていると自分がどうしたいのかもわからなくて。そういうときって返信ってしなくてもいいものなのでしょうか

      補足日時:2024/01/22 23:02

A 回答 (7件)

私は71歳妻は70歳、一緒になって50年以上。



はっきり言います、嘘がない生活は無いでしょう、私だって妻だってどれだけが本当なのかはわかりません。

嘘を嘘だとせめてどうなるのですか、生活が変わりますか良くなりますか、反対にぎくしゃくなって苦しくないですか。

男と女脳や考え方がまるっきり違います、攻めて別れたいのですか、それならそれで良いでしょうし、周りから言うこともないでしょう。

別れたくないなら生活に悪い影響が出ないなら、男と女の考え方が違うと思うしか無いでしょう。
    • good
    • 0

気持ちの整理をするのにも、時間が必要です。


腑に落ちない気持ち、良く分かります。
もし結婚を見据えての真剣なお付き合いなら尚更時間をかけて考えると良いと思います。
私は引きずるタイプなので立ち直るのに時間がかかりましたが、時間が過ぎたら何も思わなくなりました。

モヤモヤして寝られないかもしれませんが一旦無になって寝てみてください。
応援してます!
    • good
    • 0

お互いを考えての嘘とはいえ、イヤですよね。

信じられなくなる。
だけど、それは彼を信じるあなた自身を信じてあげられないから、苦しくてたまらないんですよね。
彼が問題じゃない。
ドンと構えて信じてあげる懐がないあなたにモヤモヤしているように思います。
信じてあげられなくてごめんね。仲直りしたい。ぎゅーして。
これでなんとかならないですか?
    • good
    • 0

信用出来ないのなら別れるしかないです。

貴方が責めて機嫌が悪くなるから嘘を付くんですから。別れたらスッキリします。嘘を付く人を許せないのならつき合わなくていいし、向こうもそう思ってます。
    • good
    • 0

わたしの場合、かなり落ち込んでしばらくは携帯見せてもらってましたね、、、別れたくなかったし相手も反省してくれたので今はもう無かったことにして過ごしてます。


相手の態度にもよりますが、反省しているならもう一度だけ信じてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に返信本当に感謝します。
相手はすごく謝ってました。
なので、もうこれ以上の嘘はないのだろうと思います。
ただ普段好きなど絶対言ってくれないのにこういうときだけ好きなどいってくるのも。少し自分の中で腑に落ちず。
やはり少し距離を開けて日中に考えないとだめですね(;_;)

お礼日時:2024/01/22 23:22

返信しなくて良いと思いますよ。


自分のメンタルが落ち着いてからで。嘘ついたほうが悪いんですから。
    • good
    • 0

これからも一緒に居たいなら許すしかないです。

ただ、この先この話を引っ張りだすのは無し。
嘘つかれたことがどうしても許せないなら別れるしかないのではないでしょうか。
元カレも今彼も同じ様な経験ありますが、嘘って今までの信頼崩れますしショックですよね。わかります。
要は自分がどうしたいかですよ。夜考えると悪い方向に落ちるので日中考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショックでした。
なにもないっていうのはわかるし、
自分を守るための嘘も悪ではないし。
ただ私も傷ついたしって感じで
感情がごちゃごちゃです。
回答者様はどうなされましたか?

お礼日時:2024/01/22 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A