アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴェゼルG 2017年式 65000km を100万円で親から譲り受けれるとしたら買いますか?

一応、純正ナビ、フルセグ、エンジンターター等は正規物が入ってます。

私の中では気持ちは決まっていますが、参考までに皆さんの意見が聞けたらと思います

A 回答 (9件)

中古車店で購入するより安いし、前ユーザーがどんな使い方をしていたか判らないのと違って、状態も判っている車なので良いと思います。



親ならタダだろという意見も出ていますが、親も下取りや買取に出せばそれなりの額が付く車なので買い替えの費用として考えていたかもしれませんし、既に経済的に自立された方ならば売買でもお互いにメリットがあるなら良いと思います。
    • good
    • 0

100円じゃなくて??


酷い親ですね、驚きました、尋常ではありません。
    • good
    • 0

https://kuruma-kaitori.crerea.net/honda/vezel-20 …
ここから見る限り
売る側は損も得も無い
買う側、お得ではある
ただお友達なら判るが親子関係なら割高ですね。皆さんが言う通り0円でしょ。
せめてその距離ならブッシュやブーツ交換済みなの譲って欲しいね。
    • good
    • 0

相場よりは安いので、ディーラーにチェックしてもらい必要な消耗品を交換してもらえれば良いのではありませんか。


普通はタダでくれる物かと思いますが。
    • good
    • 0

親のおさがりなら0円が相場。

    • good
    • 2

6年モノのヴェゼルを100万円ですか。

それって下取り価格よりも高いですよね。すぐ壊れても保証も無いし私なら要らないかな。
    • good
    • 1

普通ではないかなり歪な親子関係だと思う。

    • good
    • 1

親子での売買が良いかどうかはおいておいて、



明らかに一般に販売されている中古車の相場よりは安いので、そういう意味では「買い」でしょう。

では、自分だったらどうするか、ということですが、
親子で高額な売買はしないでしょうね。

車をタダでもらって、別の形で100万相当のお返しをするというならわかりますが。
    • good
    • 0

買いません




親族、知り合いからなら買うかもしれませんが
親からお金を出して買うことはありません。

自分の子どもに売ることもありません。

お金は受け取りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A