アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年一人暮らししましたが、フリーターには大変で実家に戻りました。

自分が居住するだけかかるお金を親に納めたいですが、あまり収入もないから実費だけにしたいです。

水道光熱費は5千円増えると聞いているし食事の材料費を加算した額でいいです。

今年の4月のまだ独居中から生活支援費を25000円貰っていてそれを打ち切る代わりに生活費と相殺にしたいと提案しますがいいですよね?

A 回答 (4件)

フリーターで一人暮らしをするのは大変だったでしょう。



なんで大変だったのか思い出してみましょう。
たった1年でもいろいろと感じたことがあると思います。

思い出してから親の視点に立って考えてみれば自ずと答えがでるはずです。




この意味がわからなければまた質問するといいでしょう。
    • good
    • 0

それは人それぞれですのでトピさんが親と相談すべき事です。


相殺で良いと親が言うのであればそれでいいでしょうし、ダメなら親の実家なんですから親の言うとおり支払う。

それにトピさんが納得いかなければゴネて落とし所を探るか出て行く。

ですか、書き込みしたとなると、他人の意見を伺いたいという事だと思いますので、個人的な意見でいうと収入を上げます。
足りないなら減らすのも大事ですが、フリーターさんなら収入を現状より上げる事は可能ですからね。
    • good
    • 0

手取りによります。



毎月五万入れる人も居れば、三万って人も居ます。

一人暮らし自体の経験は良いものです。
周りに迷惑掛けてまで、する事かはあれですけどね。

親と共に暮らせるのなら、そっちのが貯蓄上将来には多少お得です。

親と暮らす場合は、為るべく平均質素に為る様な御金の使い方を目指しましょう。
独りに為った時困ります。

家事で、出来る事を良く協力しましょう。

実家で暮らすのは雑事が多いもんです。

単純に両親と、ひと月ふた月の増減見比べてと自身の気持ちを少し
上乗せて切り良く払う感じに落ちつくのが広く平均的な試算の出し方です。

何かの時に、より多く払う事も有りますしね。
    • good
    • 0

4万ですね


それでも実際は、赤字だと思います
収入を安定させて、過去の25000円x12を早々に返すのが筋

だから、実際には毎月6万近く払って当然でしょう

>生活費と相殺にしたいと提案しますがいいですよね?

ほんと、バカだね?
ホームレス中学生か?
出戻りなら、相殺じゃなくて今月から0円が正解

>生活支援費を25000円

親にとっては負の経費です
本当なら、100000%必要な無駄なお金では?

常識人ならそう判断します

>自分が居住するだけかかるお金を親に納めたいですが

一生フリーターで、生涯独身まっしぐら?
自活も自立もできない
ニートが何訳わかんないこと言ってるんだろう…

これから、自分が家族に迷惑かけるだけだって…わかってるのかな?
居るだけで迷惑だって思わないのかな?

なんか変だぞ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!