プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学生なのですが、お年玉でモンハントライを買おうとしたら
「15歳以上対象だからダメ!!」 と言われました。

15歳までもう半年もないのに・・・。一度話し合いをしたのですが、
「15歳以上対象=15禁 年齢違反のものを親が買うわけにはいかない。」
の一点張りでした。

周りもけっこう持ってるし(みんなは3rdですが)ぜひ!と思っていて、
どうしても買いたいんです。

僕はどうすればいいでしょうか?決定的な理由もないし・・・ 
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんちくは。



別回答。

>>トライを買おうとしたら

。。。トライはやめとけって。。。

>>周りもけっこう持ってるし(みんなは3rdですが)ぜひ!と思っていて、

トライと3rdは雲泥の差があるって。
モンハン!って名前は一緒だけど、まったく別物だって。。。

せっかくのお年玉をドブに捨てかねないぞ。
(しかも、相当安くなかったか?クソゲーは安い。ってのはよくあるパターンね。分かると思うけど。


子供の時に感じる時間と大人になってから感じる時間の経ち方には、「6倍ぐらいの差がある」
とかって論文がどっかで出てた気がする。

半年。。。中学生だと、多分「とてつもなく長く」感じてるとは思いますが、「その半年を我慢する」ってのを覚えられるのも今の内だったりするんだよね。
(教育ってそんなもんです。

何でもホイホイ買ってくれたり、教育がちゃんとできない親じゃなかったんだ!って部分を尊敬しつつ、我慢することをオススメします。
(多分、1年もしないうちに、モンハンポータブル3rdGとか出ますよ。。。物足りない!って意見多いですから。



トライなんかよりももっと良ゲーに出会えると思うので、個人的には貯金をオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嬉しい未来予想図ですね!
新作がでるのを気長に待つとします。

お礼日時:2011/01/18 21:02

世の中にはルールがあり、それを教え守らせるのが教育としつけです。

先生も警官も親も、同じ立場です。
買いたい、食べたい、飲みたい、吸いたい、乗りたい、やりたい事は山ほどあるでしょうが、理由はともかくまずは規則を守る事。

サンタクロースに3月に来て欲しくたって、来る訳無いでしょ。モンハンくらいの事でだだこねてた事が、大人になってから恥ずかしくなるね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのコメントを見ていると、親の気持ちが
どんどん伝わってきます。

感謝です。

お礼日時:2011/01/20 21:06

入手方法はいくつかありますが、君がどうしても親を説得して手に入れたい!と思うならそれは無理だと諦めなさい、無駄です。


もし…親に内緒で手に入れたいなら…。ゲーム屋へ行ってこっそり買ってきてこっそりやりなさい(笑)んで誕生日が過ぎた頃とかに、どうどうとやりなさい(笑)
それと、なんで今更になってトライなのかな?サードですら今更感があるのに…。悪い事は言わないから、どうしても…どうしてもほしい!!!俺はこのソフトのためにお金が貯まるのを待っていたんだ!!絶対に手に入れてやる!!!という野望が無い限り、トライを買うのは止めた方が良いよ(笑)16歳になれば原付免許もとれるんだし、お金は貯めておいた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はいつも遅れているゲームばかり買うんです。(^^)
参考になりました。お年玉は貯めときます。

お礼日時:2011/01/18 21:10

あなたの気持ちもわかります。


しかし親御さんの言う事ももっともです。

でもどうしても欲しいのなら、
年齢対象の表示を設定している
CERO(コンピュータエンターテインメントレーティング機構)
の表現の規定で出血の表現があるため15歳以上に設定されていることと、
「15歳以上対象の表現が含まれていること」≠「15禁」
だということをしっかり説明してみてはいかがでしょうか?
(みんな持ってるから とか もうすぐ15歳だからじゃなくて)

あくまでも、「自分はこのゲームをしっかり責任もってプレイできる」
「自分は15歳以上対象の表現に過度に影響されない」
事をアピールしないと親御さんもうなずいてくれないと思います。

参考URL:http://www.cero.gr.jp/outline.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はまだまだ甘かったことを再認識させられました。
15歳までスマブラで我慢します。

お礼日時:2011/01/18 21:05

>15歳までもう半年もないのに・・・。



あれこれ悩んでいるうちに半年なんてあっという間です。
そうすれば晴れて「満」15歳ですから大手を振って買いましょう。
周りも結構持ってるって小学生の台詞ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しムキになってこの質問を書いたと、今反省してます。
受験勉強とゲームを両立させたいな~。

お礼日時:2011/01/18 19:36

こんな回答じゃ満足されないと思いますが・・・。



誕生日まで待ちましょう。半年もないのでしょ? あっという間ですよ。
親御さんはあくまでも年令のことを言っているのだから、逆に誕生日になれば買うことに反対できなくなります。

違反なのに買い与える親なんかより、しっかりした親をもって幸せだったと思う日がいつか来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父がこのコメント見て勝ち誇ってました。
悔しいのですが15歳までまとうと思います。

お礼日時:2011/01/18 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事