アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の財布から良くお金を取っています。今までバレた事は無いです。最初はとても罪悪感がありバレる不安もありました。こっそり返そうと思ってた時もありました。しかし高校生の時からやっていて今大学1年生なのですがもう罪悪感がなく、バレなきゃ何でも良いと思うようになってしまいました。もちろんバレるのはとても怖いです。万引きする人もこういう感じで段々罪悪感が無くなってしまうのかなと思いました、だから私は将来万引きはしなくとも、男性や彼氏からお金を貰ったり、払ってもらうのが当たり前でお金を奪ってしまうんじゃ無いかとても不安です。罪悪感がないとこれからも繰り返してしまうと思います。どうしたらまた罪悪感が生まれますか?バイト代だけじゃどうしてもやっていけないです。親にお金欲しいと言って貰っていますがあんまり何回も言えないです。

A 回答 (15件中1~10件)

10000%、親にバレています。


あなたがバイトしてもお金が足りないので、親は知らない振りをしているだけです。
万引きや窃盗は必ずバレますから、親でない人から盗んだら前科一犯になります。
就職や結婚に影響しますよ。

友達のカードの暗証番号を聞き出して、カードからお金を盗んだ大学生、しっかり捕まりましたよ。
    • good
    • 0

それバレてますよ

    • good
    • 0

親御さんに正直にバイト代だけではやっていけないことを話した方がいいんじゃないですかね?



気を遣って隠してしまうから財布から拝借することになってしまうのでは。
    • good
    • 1

たとえ家族の財布だろうと犯罪には変わりないんですよ。

窃盗です。あなたは高校生の時点で「犯罪者」に成り下がったんです。
警察に行かなきゃいけない。
    • good
    • 0

既にバレでますよ。

親は財布に入ったお金を把握しています。一回目の盗みでバレています。親っていうのはそういうのすぐ分かりますから。
罪悪感を抱いていつかやめてくれるだろうと言うのを期待して言及しないだけ。

バレなきゃいいんでしょ?もうとっくにバレてるからやめられるはずです。自首して一緒に警察に行きなさい。それがあなたが変わる唯一の方法。
    • good
    • 0

いい歳になっているのだから、もうやめなさい‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

逮捕されて社会的に罰を与えられたら良いかとは思います。


もう大学生ならほぼ成人扱いされますので、もう質問者さんに保護者はいません。良いことも悪いことも本人の責任になります。

逮捕されてもわからない人ももちろんいますので、とことん落ちる人もいます。
罪悪感やバレなきゃ云々と無責任なことを言っていますが、要はどうしたいのかハッキリさせれば、あとは自身で律する他は、他人が罰則を与える他ありません。
あとは、ご自身の人生なので、好きに生きたら良いと思います。民度の低い生き方をすれば、それなりの環境になりますし思考も程度が低くなります。それをどうにかするのも本人次第です。
    • good
    • 3

コメント失礼いたします。



自身を変えたいと願うなら方法があります。

まずは盗ることをやめると決めてください。

そして、
・正当に得る方法を模索する。
・親に相談する
・必要以外の無駄な出費を削る

親の懐事情もありますから、
配慮が必要です。
大学の学費もあるのです。

将来というのは今の積み重ねです。
どのような山に積み上げていくのかが大切なのです。
一つひとつの行動や思考、言動が積み上がっていきます。
そのためには遠回りに見えるようですが生活を見直しましょう。
人のために役に立つ行動を考えて実行していきましょう。

アルバイトもその1つです。
お金を得ることを目的にすると将来もつらい思いをするでしょう。

感謝の対価としてお金が得られるのです。
アルバイトは手段でしかないということです。

親やパートナーからお金を得ることを考えることは、
人生が成り立つのであればそれも能力です。
※盗ってはいけませんよ。
→自身を信じれなくなっていきますよ。

その際には反対になにかの対価を提供しなければならないということです。

お金を盗ることは、
自身も罪悪感について言及していますから認識があると思います。
悪習慣は繰り返せば繰り返すほどに膨らんでゆきますよ。
雪だるまを大きくするようにです。

やめるという習慣と
始めて継続するという習慣は別です。

今日今から始める必要がありますよ。

結論として
盗むことは今後、今からやめなければなりません。
いい結果を生まないからです。
一度、打ち明けないとしても
お金について親と話す機会をもうけてください。

親が容認しているのか、
本当に気がついていないのでしょうか。

現実と向き合うことは辛いこともあります。
その経験こそが大切なことです。
失敗も失敗と気づくことができるから成功への材料となりえます。

まずはご自身の現状に質問者さまは気がついていらっしゃることに期待しています。
    • good
    • 0

家計簿を付けてる家庭だと、お金の管理がしっかり出来ているでしょう


きっと、財布から持って行ったお金の金額は、家計簿に〝xxが抜いた金額3000円〟とか記録として残っているんですよ
    • good
    • 1

皆さんと同じでバレてるね。

昔子供が母親の財布から知ってビンタしたことあったけど、君の両親優しいね。相談した時点で罪悪感もったんだからもうやめること。それができないなら心療内科等でカウンセリング受けると良いと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A