プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の財布から良くお金を取っています。今までバレた事は無いです。最初はとても罪悪感がありバレる不安もありました。こっそり返そうと思ってた時もありました。しかし高校生の時からやっていて今大学1年生なのですがもう罪悪感がなく、バレなきゃ何でも良いと思うようになってしまいました。もちろんバレるのはとても怖いです。万引きする人もこういう感じで段々罪悪感が無くなってしまうのかなと思いました、だから私は将来万引きはしなくとも、男性や彼氏からお金を貰ったり、払ってもらうのが当たり前でお金を奪ってしまうんじゃ無いかとても不安です。罪悪感がないとこれからも繰り返してしまうと思います。どうしたらまた罪悪感が生まれますか?バイト代だけじゃどうしてもやっていけないです。親にお金欲しいと言って貰っていますがあんまり何回も言えないです。

A 回答 (15件中1~10件)

普通に泥棒だろ


親は気付いてないはずがない
親が死んだらどうすんの?誰の財布から盗むの?
それはいけないことだと再認識したいなら交番に出頭しなさい。
    • good
    • 2

罪悪感がないとかいうが、泥棒に変わりはない。


親は養育義務があるから、渋々許す。
食わせないわけにはいかぬから。
罪悪感ないというが、ウソつくな。やってから言うな。
金が欲しければ、バイトでも何でも稼げ。
但し、万引きとかそういう非合法はしてはいけない。
きちんと正道で稼ぐことです。
君は甘えているのです。
世の中はそんな甘くない。
きちんと自分の足で歩けです。
いつまでもあると思うな、親と金だよ。
    • good
    • 1

私も小学生の頃したことあるけど大学生になってもする人いるんだね、稼げるバイトした方がマシだと思う。

稼ぎ方なんてたくさんあるのに、親のスネかじるどころか盗むのはそろそろやめた方がいいよ。
    • good
    • 1

バレるのが怖いと言ってますが、常習的に親の財布からお金を抜いていれば、そのうちバレます。

もうバレてると思います。親も現金を銀行口座から現金遠出して財布に入れてる。使ってないのに減ってれば、抜かれてるのはわかります。バレてないのではなくあなたは放任されているのでしょう。親に放任されていればあなたに罪悪感は生まれにくいと思います。罪悪感より前に、あなたはお小遣いが足りずにやっていけないからお小遣いをもっと欲しがり、それでも足りなくて、遂には黙って親の金を取っている。まあ、罪悪感がないなら、これからもずっとやめられないと思います。ただ、うちの外ですると犯罪になることを親相手にしているのは単なる甘えなので、罪悪感が生まれるわけではないのです。あなたは口ではやってはいけないことって言ってますけど、今のお小遣いではやっていけない、背に腹は変えられないからと言って、黙ってお金を取っている。親が黙認しているうちにやめた方がいいと思いました。罪悪感がないからエスカレートすると思います。まあ、やってることは泥棒なんですよ。学校のクラスメイトの財布からお金を抜いて盗んでるのとどこが違うんでしょうか。親だからというなら、それこそ罪悪感の生まれない理由だと思いますね。親が気が付かない理由ってありますか。どんなに鈍くても使ってないのにお金が減ればわかりますよ。あなたもわかりますよね。そういう金銭感覚をどうにかしないと、誰かと付き合ったらすぐバレますよ。経済的な観念が違うって。先にお金を使うことばかり覚えて後で自分が使うほど自分で稼げないことがわかる。そうなった時、他人はわかるんですよ。あ、自分のお金も使われるって。バレなきゃ何してもいいという限度は超えてますね。バレてます。ご参考に。
    • good
    • 1

それは既に親にバレています。


ただ、自分の子を警察に突き出す訳にもいかず、ためらっているだけです。
最初の数回は気づいていなかったかもしれませんが、犯行を繰り返すと必ず見つかる物なんです。万引きだって同じです。
    • good
    • 1

皆さんと同じでバレてるね。

昔子供が母親の財布から知ってビンタしたことあったけど、君の両親優しいね。相談した時点で罪悪感もったんだからもうやめること。それができないなら心療内科等でカウンセリング受けると良いと思う。
    • good
    • 2

家計簿を付けてる家庭だと、お金の管理がしっかり出来ているでしょう


きっと、財布から持って行ったお金の金額は、家計簿に〝xxが抜いた金額3000円〟とか記録として残っているんですよ
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



自身を変えたいと願うなら方法があります。

まずは盗ることをやめると決めてください。

そして、
・正当に得る方法を模索する。
・親に相談する
・必要以外の無駄な出費を削る

親の懐事情もありますから、
配慮が必要です。
大学の学費もあるのです。

将来というのは今の積み重ねです。
どのような山に積み上げていくのかが大切なのです。
一つひとつの行動や思考、言動が積み上がっていきます。
そのためには遠回りに見えるようですが生活を見直しましょう。
人のために役に立つ行動を考えて実行していきましょう。

アルバイトもその1つです。
お金を得ることを目的にすると将来もつらい思いをするでしょう。

感謝の対価としてお金が得られるのです。
アルバイトは手段でしかないということです。

親やパートナーからお金を得ることを考えることは、
人生が成り立つのであればそれも能力です。
※盗ってはいけませんよ。
→自身を信じれなくなっていきますよ。

その際には反対になにかの対価を提供しなければならないということです。

お金を盗ることは、
自身も罪悪感について言及していますから認識があると思います。
悪習慣は繰り返せば繰り返すほどに膨らんでゆきますよ。
雪だるまを大きくするようにです。

やめるという習慣と
始めて継続するという習慣は別です。

今日今から始める必要がありますよ。

結論として
盗むことは今後、今からやめなければなりません。
いい結果を生まないからです。
一度、打ち明けないとしても
お金について親と話す機会をもうけてください。

親が容認しているのか、
本当に気がついていないのでしょうか。

現実と向き合うことは辛いこともあります。
その経験こそが大切なことです。
失敗も失敗と気づくことができるから成功への材料となりえます。

まずはご自身の現状に質問者さまは気がついていらっしゃることに期待しています。
    • good
    • 0

逮捕されて社会的に罰を与えられたら良いかとは思います。


もう大学生ならほぼ成人扱いされますので、もう質問者さんに保護者はいません。良いことも悪いことも本人の責任になります。

逮捕されてもわからない人ももちろんいますので、とことん落ちる人もいます。
罪悪感やバレなきゃ云々と無責任なことを言っていますが、要はどうしたいのかハッキリさせれば、あとは自身で律する他は、他人が罰則を与える他ありません。
あとは、ご自身の人生なので、好きに生きたら良いと思います。民度の低い生き方をすれば、それなりの環境になりますし思考も程度が低くなります。それをどうにかするのも本人次第です。
    • good
    • 3

いい歳になっているのだから、もうやめなさい‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています