プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達がまだ22歳なのに、親から家にお金入れろと言われ、きちんと入れていたのに家を出てけと言われ、今度一人暮らしするらしいです。
私も同い年ですが、実家暮らしでそんなこと言われたことありません。
厳しすぎないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

他人の家の事情は分からんよ?


経済的な問題かも知れないし、実は親子仲が悪いのかもしれない。
何か友達が家族に迷惑をかけている問題があるかもしれないし、誰かを引き取り同居する予定があるのかもしれない。
あまり自分家基準で考えない方が良いかも。
    • good
    • 1

普通です。



働いているんなら、子供は早く自立させる方が良いです。
    • good
    • 1

厳しすぎないですか?


 ↑
そんなことありません。

働いているのであれば、年齢など
関係無く、家に入れるべきです。

成人なんですから、実家から
独立するのは普通のことです。

何時までも、親元にいると
自律出来なくなります。
    • good
    • 1

厳しいとかいう問題ではないような気がする。


大体から 子供が必至で稼いだお金を
求めるなんて考えられないけど
そういう親 案外いるんですよね。
お給料日
玄関で息子が靴を脱ぐ前に
手を出して「下さい」と要求して受け取っていた親がいたけど
情けないなぁ~って思った。
    • good
    • 0

他人の家の事情は分からないものですよ。


友達の話が全部だと思わないでください。
    • good
    • 2

家が貧乏じゃなかったらそのお金を貯めてくれてるかもだけどね〜


まぁ変な親なら出て行く方がいいでしょーけどw
    • good
    • 0

仕事して何年か知らんけど、子供部屋にいつまでいるよりは、マシです。


いつかは自立しないといけない。
子離れできない親と乳離れできない子が多いなか、

いいと思います

生きるって命懸けなんです
    • good
    • 1

母親がお金で苦労されたんでしょうね。


成人までは育てたので、独立してくれということです、
親は老後の為のお金は貯蓄するので、老後は、子供を当てにしないということでもあります。

長い目で見ると、親の心配はしないでいい、老後の面倒も観る必要もない。
子供にとっては自由に好きな事ができるので、有り難い親となります。
    • good
    • 1

社会人なら言われるのはわかりますが、学生なら厳しすぎですね。


社会人と言ってもまだ新米ですから、多額は入れられないですよね
『きちんと入れていた』がどの基準か ? なので、どちらに非があるか不明ですが、お友達と親御さんの価値観にズレが生じたのでしょう。コミュニケーション不足かもしれませんね

趣旨から外れますが、単身暮らしにしても結婚にしても独立すれば自力で生計を立てていく事になるので、実家暮らしでも練習するのはよい事だと思います。
翌日から住居が変わって急に全ての生活費を自分自身で賄うのは、経済的に可能でも気持ちが追いつくのは簡単ではない人がいくらでもいます。
    • good
    • 0

家には毎月いくら入れていたんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A