プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪口言われる原因があれば100%言われる方が悪いし、いじめられても仕方ないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そんなことはないですよ。

    • good
    • 1

そういうことはないと思います。

    • good
    • 2

魔女狩りみたいにイジメが正当化される事を、許してはアカンと思いおすえ…

    • good
    • 1

みんなで共感すれば悪口もイジメも差別も、正当化されるもの。


イジメられる側が100%悪い事になる。数の原理。
じゃあそのイジメられる人は何が悪いのかというと肌の色が違うとか障害があるとか、おおよそ本人には何の落ち度もない場合も多い。
    • good
    • 1

自分に司法権があると思ってる馬鹿の考えだそれ。

    • good
    • 3

悪口は言われても仕方ないが、いじめは100%いじめる方が悪い。

    • good
    • 0

原因があっても 手段が間違っていることは やはり間違い。


たとえば相手が気に食わないからと言って 殺人は正当化できない。

そもそも「原因がある」=「悪い」ではない。
その多くは互いに自己中な考えで 「貴方はみんなの事を考えていない」だって 要は「自分達の利を侵している」程度の主張。

悪口言われる原因はどうして出来たかを考えれば そこにもまた理がある。
間違った手段を選ぶ それが 悪だ。
    • good
    • 2

悪口間違っていなければ多少は場時雑言仕方ないけど虐めは違いますよ

    • good
    • 0

貴方が悪口を言うときは、100パーセント相手が悪いのでしょうか?



大抵は、どちらにも非があるのでは?
    • good
    • 0

いや、100%とか、それは極端すぎ。


仕方がないということはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A