アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月の石川の地震は何が4600年ぶりなのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

石川県能登地方で発生したマグニチュード(M)7・6の地震について、東北大の遠田晋次教授(地震学)は9日、能登半島北側の活断層帯が連動し、強い地震を引き起こしたとの見方を示した。

今回の地震の規模は、この地域で3000~4000年の間で起きているとの記事からではないですか
4600年前に何があったなんて記録はどこにも残っていませんはありませんから
    • good
    • 1

どう考えても、地震の防災を怠った責任逃れとして、誰も理解できない4600年ぶりという説明をしているように思うのは、私だけでしょうか

    • good
    • 1

大きな地震は、


今回は、2024年です。
前回は、2007年です。
17年ぶりの地震です。
小さな地震は、2000年から頻繁にあっていました。
    • good
    • 1

活断層が連動で大規模化、3000~4000年に1回の規模だそうです。

    • good
    • 2

聞いたことないです。

検索でもまったく引っ掛かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A