アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校三年生です!
専門学校の総合型選抜で特待生として合格しました。受験までの欠席日数は6日だったのですが、受験が終わってから12日ほど休んでしまいました。欠席日数などにより入学前に特待生が取り消されることはありますか?

A 回答 (4件)

専門学校の入学資格は高卒が条件です。


高校を卒業できないと、そもそも専門学校に入学できません。
高校を卒業するためには、カリキュラムに沿った単位を取得する必要があります。
単位取得の条件に、出席日数や受講時間数・成績が含まれます。
その基準は高校によって異なりますので、あなたの担任に確認してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

単位制の高校に通っており、卒業出来るのは確定です。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/24 10:45

通常は取り消しはないです。


が、卒業できなかったり、無断欠席等で高校が入学を辞退すべきと判断して進学先に報告したりすれば分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/24 10:46

卒業出来なかったら入学はできません


理由がコロナなどで休んだのなら
医師の診断書を提出すれば認められることがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!卒業できるように最後まで気を抜かず頑張ります!

お礼日時:2024/01/24 19:11

先生に聞きなよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/24 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A