プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都立高校を一般で受験しました
入学金は3月4日まで締め切りらしく入学時積立金を入学金と勘違いし入学金を払うのを忘れていました!
高校からの電話もなく、書類提出の時も何も言われませんでした
書類も普通に受け取ってくれました
そして今日入学金未払いに気付きました
入学金未払いだと
入学取り消しになったりしますかね(;ω;)?
書類はちゃんと提出しました

※とりあえず明日電話してみます

A 回答 (3件)

入学取り消しの危険性は、ゼロとは言えません。


但し、その場合は何らかの確認が入るかと思います。
学校側の事務員や教員の方々も人間ですから、そこまでデジタルに排除する事も無いでしょう。学生さんの人生が懸かっている事ですからね。

まだ年度内ですので、速やかに連絡し、手続きを済ませば大丈夫でしょう。

但し、少々厳しい事を言いますと、学校側の心象は決して良くないでしょう。
明日連絡する際には、真摯に反省の態度を示して下さい。
今回の失敗をしっかり反省し、以後この様な事の無い様、気をつけて下さいね。

因みに、蛇足ではありますが、相談の件名は具体的且つ簡潔に書きましょう。
どのような事で困っているのかが解らないと、見過ごされてしまう事も有りますからね。
いずれ社会人となったときには、当然のマナーとして求められる事ですので、覚えておいて下さいね。

この回答への補足

電話が繋がらなかったので月曜日に電話してみます!

補足日時:2009/03/21 19:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます★
ちょっとまとまりの無い文章でしたね(´;ω;`)すいません、
凄く参考になりました!!

お礼日時:2009/03/20 20:38

入学式に出させてもらえない、というニュースが他県でありましたね。


公立高校のケースで、入学金未払いで入学取り消しになったケースは噂レベルでも聞いたことはありません。
入学の許可(不合格も)は、学校長で決めることはできますが、取り消すには県教委(都教委)への手続きが必要ですから、それ相応の対応をしたという状況でないとまずできません。

ただ、事務の人に名前を覚えられて3年間過ごすのもイヤでしょうから対応はきちんとされた方が良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(`・ω・´)ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/20 23:36

取り消しになることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(´;ω;`)
ありがとうございます!
取り消しにならない事を
願いながら明日電話してみます

お礼日時:2009/03/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A