アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学金の振込みが1日遅れの場合は、入学権利は消失されますか?

A 回答 (9件)

入学辞退として扱われます。

深夜の投稿時刻からみると,「2月18日中に振り込んでください」という指示だったのでしょう。いまは電信扱いで処理されますので,振り込みの有無はすぐわかります。やむをえない事情で振り込めなかったのかもしれませんが,そうならば18日17時までに本人から大学に「間に合わない」という連絡・延期願いがあるべきです。

規定どおりにいうと,こうなります。しかし,大学ごとに対応は異なるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学に確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 19:59

大学に問い合わせないと判りませんが、


私が大学側なら、既に補欠の繰り上げ合格者に連絡しているでしょうから。
早く連絡しないと、他大学に取られるかもしれませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学に確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 19:58

原則は“理由のいかんを問わず・・”ですが、事情を説明して1日遅らせてもらえるか聞いた方がいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学に確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 20:00

大学も商売ですから、役所のように杓子定規ではやらないと思います。


大学に相談してみればいいです。
ちなみに私の場合、W大学でしたが一日待ってもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学に確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 20:04

それをここで聞いても各大学で対応が違うんだから、答えは得られないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学に確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 20:00

とりあえず振り込んでいれば、返金もめんどくさいしまあ受理するか・・・という可能性も少なからずあります。

しかしそんなズボラな大学はあまり信用できませんよね。

このまま振り込まなければ100%権利は消失されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学に確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 20:04

第三者にはわかりません。


その大学がどう判断するかです。

認められなかったからと言って法的に争って勝てるかどうかで言えば無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学に確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 20:02

そんな事はその大学に聞かなければ解らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学に確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 20:02

基本的には。



ただ、大学も学生が欲しいですから、事情を説明して救済を求めれば入れてくれる可能性はゼロとはいいきれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学に確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています