プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で調べてるんですけどなかなか分からなくて。
石川県の通信制高校っていくつありますか?(><)

A 回答 (1件)

・石川県立金沢泉丘高等学校


・アットマーク国際高等学校

石川県に本校がある通信制高校は、この2つだけだと思います。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

余談ですが

通信制高校には狭域と広域があります。
狭域の通信制高校は、本校のある都道府県に住んでいる人が入学できます。

広域の通信制高校は、本校から遠く離れた場所に住んでいても入学できます。
でも通信制でも登校日はあるので、広域の通信制は、本校が遠すぎて行けない人のために、本校の代わりに通える分校や学習センターというものを全国に作っていたりします。

なので本校は石川県ではないけど、本校の代わりに通う場所は石川県にあるという通信制高校もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!