プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転校についての質問です。
現在高校1男子です。進級が難しく、
「留年するか・転校するか」言われて転校することに決めました。転校について知らなかったので、自分なりに調べて一番金がかからないのは、公立の通信制だと知りました。
それで友達とその友達の姉が、通信制で同じ頭の良さ位なので、
「友達が行こうとした所か友達が行ってるA校に転校する」
と言ったら、親に
「公立の通信制にはこの時期は転校出来ないよ。今の時期は私立の通信制にしか転校出来ないんだから」と言われました。
別に親を疑ってる訳ではないですが、本当か気になって調べても出ませんでした。
本当なんですか?
(千葉県在宅)

A 回答 (3件)

>公立の通信制でも転校出来ると言うことですか?


違います、電話をすればできるかできないかがはっきりすると言うことです。
    • good
    • 0

千葉県の公立の通信制高校は千葉大宮高校の1校のみです。


前後期二学期制での学期単位の転入になるので、転入試験はすでに10月ですから、今から準備するなら間に合いません。
遅くとも転入試験の1ヶ月前くらいから準備が必要です。
出願には今の高校から、成績証明書など様々な書類を準備してもらう必要があるからです。
https://cms1.chiba-c.ed.jp/chibaohmiya-h/index.p …
    • good
    • 0

A高に電話すれば確実。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

公立の通信制でも転校出来ると言うことですか?
教えて下さり、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/15 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!