アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の身上届の転入日と住民票の転入日が異なる場合何か問題は生じますでしょうか。
お手数ではありますが分かる方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

会社の身上届に記載した転入日と実際の住民票の転入日が異なることで、それを見て入力する会社の方々が住民税や社会保険等の登録に迷惑を掛けてしまわないかを心配しています。
    相違は一週間程度です。

A 回答 (4件)

住民税は年途中の転居には全く影響しませんし、社会保険の住所異動日も目安でしかありませんから特に何も問題は発生しません。

• 0

そもそも、身上届の転入日とは、提出日のことでしょうか。

それとも、住民票の転入日を書くようになっているのでしょうか。
後者であれば、記載ミスの旨を会社に報告すればいいのではないでしょうか。
    • 0

年をまたぐ相違があれば、納税地に相違が出ます。

逆に、なぜ合わせないのでしょうか?
    • 0

寧ろ合わせる方が難しいと思いますが、何が問題が生じそうなのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

色々とトラブルがありまして。
会社の身上届に記載した転入日と実際の住民票の転入日が異なることで、それを見て入力する会社の方々が住民税や社会保険等の登録に迷惑を掛けてしまわないかが心配で質問させて頂きました。