プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年高校受験です
将来声優になりたく県内に声優専門の通信制の高校がないため
県外の通信制に行きたいんですが親に反対されます
親の反対理由は住む場所が無いという理由です
自分は住む場所確保しているので問題ないですが反対されます
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

根本的に専門学校に行く必要性がない。



あなたが好きな声優さんを調べてみなさい。誰も高校で声優の専門学校になんて行っていませんよ。

普通科でも十分目指せます。専門学校は高卒にもならないので、中学卒業後学校には行かず事務所に入って頑張るのもいいんじゃないですか。同じことです。
    • good
    • 0

住む場所確保ってSNSで仲良い人に頼んだとかじゃまさかないでしょうね



たかが中卒で行ける声優専門学校なんて
高卒にもならないし
まだ半人前で偏った勉強したところで使えないと思いますよ
それとも声優専門学校に通いながら通信制高校の資格が取れるところかや
通信制高校でも、学歴としては弱いですからね

普通に自宅から高校に通ってバイトでお金でも貯めたらどうでしょうか
それできちんと進学する

声優は不安定な仕事だからこそきちんと学歴を得る必要があります

住む場所があっても生活費はどうするの?
その人と揉めたらどうするの?

業界の偉い人の中には大学をでろと言ってる人もいるぐらいですよ

アイドル声優みたいなのは若いデビューが良いかもしれませんが
そういう子は早くから子役や芸プロに所属してレッスンや活動をしていた子などで
あなたが誰もが認める学校イチかわいい子で
声も生まれつきものすごく恵まれた声質とかで
演技力や高い読解力とかがないと無理だと思いますよ

高校から声優専門で活躍してる人よりも
高校は普通に行ってたり大学まで行った声優さんも少なくない

声優のがっこういってもほとんどの人がなれないけど
あなたはその学校に行って、なにか特別になれる武器は持ってるんですか。

何もない空っぽのまま、声優の勉強ができる学校に行ったところで意味がないと思います

住むとこを見つけても、その費用と
専門学校の高い費用は親が払うんじゃないの?

まっとうに活躍してる声優さんの経歴みてみなよ
ほとんどの人が高校は出てるから

有名な養成所は高卒以上じゃないと入れないところもあるから
それだけ、学歴や経歴が信用できないとまともに扱われないってことです

専門学校はお金払ってる間だけ夢を見せてくれます

系列の事務所預かりとかにして、一回か二回無名のゲームとかの役について
そのまま仕事がないままさようなら
学校の実績としては「一応声優デビューできました」って数になる

厳しい業界ですから頭悪いと生き残れませんよ
    • good
    • 0

>自分は住む場所確保しているので問題ないですが


これはどういうことだろう。
確保していても、費用を払うのは親でしょう?
親戚の家にしたって、謝礼は必要になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!