アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年高校卒業する女子です。

不安というか心配事があるのですが、先日東京のバンタンデザイン研究所の入学説明会に行って来ました。
説明会は1対1で私とバンタンの男の担当者さんだけでした。
色々とこの学校のこととか聞いてバンタンの印象は大変良かったです。

ですが、その後その担当者さんに「今後の連絡手段として、良ければLINEを教えて」と言われたので、LINEを教えてました。
入学願書提出方法や受け取り日時などの連絡のやり取りをしました。

今、ふとLINEを教えなければ良かったのか不安になりました。

こんなに軽い感じで接して(接してくる)良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

元、バンタンの在学生の友達です。

あなたのためにハッキリ言いますが、
正直、すでに標的にされたのだと思います。

まず、専門学校の担当…と言ってもあそこは「学校」ではなく、カルチャースクールみたいなところで平たく言えば「塾」です。
出たとしても履歴書にはもちろん書けませんし、高卒のままです。

私の友達が経験し、やむなく辞めて借金だけが残ったという悲惨な出来事があったので、今後の考えに役に立てばと思い投稿します。
今は執拗にたびたび連絡して来なくて、ここに入学してからメールやLINE、言うまでもなく携帯にしつこく連絡がきて、仕方なく学校が終わったら外で会う、ということに。そこまでしないとしつこく連絡がきてました。しまいには住んでるアパートまで付きまとわれて、連絡先を教えたのが後の祭りだったのですが、教えたときはここに入学したいがために、誰にも相談なく先走り教えてしまったのだと思います。
今はあなたに連絡が来なくても入学してからです。
何故なら、今しつこく連絡すると逃げられるから。今は狙いを定められてるだけです。

入学した後、ここを辞めたいと言ってもお金は返ってきません。
学資ローンはそのまま。借金が残るだけで、ご両親を泣かせるだけです。

ここのスタッフ全員がそういう人だとは言ってません。
質問者さんの質問に対し、こういう事がありました、ということだけ回答します。

まだ、願書提出前なら間に合います。
自分を見失わず理性をしっかり持って今後の答えを出して下さい。
    • 0