プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。受験料を払い忘れました。12月10日までが志願書の申し込み期限日で、振込も同じ締切日だと勘違いしてしまったため、今日払いにいったら期限は昨日までだと言われ、振り込めていません。志願書は出してます。問い合わせ口がもうやっていないので明日大学には電話するつもりですが、この場合受験はやはり絶望的でしょうか。
確認を怠ったこと、余裕をもってやらなかったことが物凄く情けなくて、親にも申し訳なくて、どうにか足掻けないか、切実です。
本当に自分が悪いとしか言いようがないのですが、この場合どうすればいいでしょうか。
今ちょっと動転してて文章がおかしな事になってるかもしれませんが、どなたか助言をお願いします。

A 回答 (3件)

学校によると思います。



通常は締切を過ぎたものは受け付けてもらえません。

質問者様は明日は学校でしょうから、今からご両親にお話して、明日、朝一番に大学に電話をして確認してもらう方が良いかと思います。

大学がご自宅から近いようでしたら、お父様かお母様が受験料を持って、直接大学の窓口に出向いた方が良いかもしれません。

大学によっては受け付けてくれる可能性はあると思います。

また、高校の先生にもご相談されることをお勧めします。
高校の先生から大学の入試担当の先生にお話してもらった方がなんとかしてもらえることもあるかもしれません。

ご自身の失敗を色々な方に話すのは辛いかと思いますが、今は大人に正直に話、協力してもらうべきです。

頑張ってください。
    • good
    • 1

ちゃんとした大学なら、拒否される。

    • good
    • 1

同じ状況の経験者が回答してくれれば良いですが、OK Waveで回答を求めるより、明日担当者に何と説明するか考えた方が時間の無駄遣いになりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています