アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甥っ子が玄関から落ちて頭にたんこぶが出来ました。
まだハイハイし始めたぐらいの子です。
母親は玄関を開けっ放しで洗濯物をしてました。
(洗濯機が外にある)
危ないし、ゲート買ったら?って言っても
今回がたまたまだから、次から玄関を閉めればいいと言われました。
でもこの前家に遊びに行った時、玄関が開いてました。
玄関閉めなよと言っても「あーはいはい」みたいな感じで、うるさいなぁという態度を取ります。
家には急な階段もあるし、落ちたらたんこぶだけでは済まないかもしれないのに。

母親には成長して欲しいです。
キツく言いたいけど言うとこちらをイラつかせる態度をとるし、家庭の問題だから私は首を突っ込まない方がいいのかとも思うのですが、私たちには母親が居ないので怒ってくれる人がいないんです。
旦那は仕事が忙しく、休みがなく育児は全て母親に任せっきりです。

皆様だったらどうしますか?

A 回答 (4件)

あなたとそのお母さんとの関係がわかりませんが


たとえ姉であったとしても
甥っ子くんの命にもかかわることなので厳しく言っても良いんじゃないですか?
「落ちたらたんこぶでは済まないかもしれないよ!この子の命を守れるのは、あなたしかいないのになんで真剣に考えてくれないの!」と
私なら怒っちゃいます。
どうしてもだめなら、もう縁を切る覚悟で父親に話します。

もし何かあったら、あなたは厳しく言わなかったことを後悔するのでは?
そうならないためにも、嫌な態度をとられようと、厳しく言ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

甥っ子の母親さんとあなたの関係は、どないな関係なん?あなたはご家庭をお持ちでは、おへんのどすか?あんま心配されはってんやったら、幼児用の柵とか売っておすさかいプレゼントされたらどうどすか?まぁ事前にお話しされた方が宜しゅうおすけど…。あんま過干渉にならん方がええと思う。

    • good
    • 0

おおらかな子育ては良い面もあるんじゃないですか?


親戚とは言え、子育て方針には口出さない方がいいですよ。
無用のケンカになりますから。
    • good
    • 0

主さんおっしゃる事理解できます


しかしなんでもかんでも安全監視する
ゲートですかね?
バリアフリーですか
私はバリアアリー推奨
しています
その場しのぎは一理有りますが外の世界では通用しません
少しそう言う考え如何ですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A