アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外だとサッカーの方が人気らしいです。
サッカー〉テニス〉バスケ〉野球〉バレー、水泳、卓球(中国以外)ですか?
調べないで書いたのですが。

A 回答 (7件)

サッカーはボールだけあれば出来るので



ブラジルなどの貧乏人の子供は皆裸足でボールを蹴っています
金持ちになる数少ない方法なので
あとブラジルの子は走って数十kmを通学とか通勤するので、脚力がエグイですね
なのでフリーキックで貧乏国家出身の奴はヤバイですね、脚力が段違いです

野球はスタジアムやグローブバットベースミットなど、金がかかるので
貧乏国家ではあまり流行りません
世界のほぼ全ての国は貧乏国家ですから、総人口では絶対勝てませんね

他には、野球は「スキル」「技術」が結構大切で
フィジカルが雑魚でもスキルがあれば勝っちゃえる部分がありますので
アジア人には向いていると思います
交錯プレーが少ないんですよね

サッカーとかバスケ、バレーなどはフィジカルが雑魚だと
そもそも話にならないので
    • good
    • 2

サッカーが人気の理由は



欧州発祥で発展途上国でも出来ることです

先進国と発展途上国を繋ぐ橋渡し的なスポーツだからです。

またサッカーやテニスはルールがわかりやすいです

わかりやすさは視聴に繋がります

複雑だと取っ付きにくいのです

日本の野球は明治の学校教育への導入と戦後アメリカに占領されていた時のアメリカの意向関係で発展しています
    • good
    • 2

日本ではサッカーよりも早くから野球が市民権を得ていました。

普及させた代表的な一人が正岡子規です。…くらいしか知りません。w

海外ではバレーは注目度高くないです。卓球もです。
他に挙げるならゴルフ。
でもアメリカとヨーロッパでも人気スポーツって全然違いますし。平均して注目度高いのは陸上。途上国でも有名選手を排出してるからですね。いい成績を残すには、明らかにお金ある先進国が強いので、貧しい国でも結果を残せるチャンスのある陸上は世界的に人気です。野球よりサッカーが人気なのもおそらく同じ理由で、ボール1つで出来るサッカーが貧しい国では人気が高いです。
    • good
    • 0

日本では高校野球が国民的人気であり、その殆んどはドラフト会議からプロ野球にトレードされるパターンが常態化しています。


これをベースにプロ野球が存在しているので人気が高いのです。
    • good
    • 2

世界と言っちゃうとわからない。

それぞれのお国柄があります。

確かに、日本はやたらと野球がメジャー扱いされている。
それは長年謎です。
アメリカだと、野球がそもそも日本ほどメジャー扱いされてないので、
大谷フィーバーの報道に惑わされると誤認があるかなと思います。
あっちはアメフトとバスケの国だよね。
    • good
    • 0

経済効果

    • good
    • 0

対象としている「世界」がどの国なのかによりますよ。


サッカーが一位なわけないじゃないですか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A