アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週運動会で障害物競走に出ることになってしまいました。
バットを軸にして10回ほど回って走って麻袋に入って
飛び跳ねてゴールを目指すものです。

三半規管が弱く、家で練習してみたら車酔いの状態に
なり吐きそうになってしまいました。
もう勝つ気はないのですが、吐きそうになってる人とか
見たこと無いので恥ずかしい思いをせずなんとかやり通す
方法があったら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

私はめまい持ちで文章を読んだだけで目が回りそうでした!(笑)


なんとか棄権できませんか?耳鼻科にかかっているので…とか
適当に言い訳を言って他の競技にまわしてもらうとか。
ぐるぐる部分を9回免除してもらう代わりに麻袋距離を長くするとか。
私だったらその場で断ります。そんなことしたらおえっと戻したうえ
にそれ以降の時間寝たきりになりそうです。
元気な人には三半規管の弱い人のことは理解できません。なので
はっきり大げさ目に言った方が身のためですよ。
    • good
    • 1

私もPTA経験者で、みんなで色んな案を考えたことがあるのですが


ぐるぐるバットは危険です。ケガを誘発します。保護者にも様々な
年齢の人がいますから。私はその案が出たとき「園庭をげろまみれに
していいのなら出る」と言いましたし(笑)競技の後に「気分が悪い」と
訴えられても困ると思うんです。ということで私は反対。役員の方に
相談してみてはどうですか。
    • good
    • 1

競技のハードさを考えても、小学校の運動会のパパ向き競技でしょうか? それともママもやるのかなぁ?


他の保護者の方に「練習してみた?私は吐きそうになってとても無理と思ったんだけど、皆さん大丈夫でした?」とか、それとなくリサーチして、もしあちこちから「うちも無理」「吐きそう」などと言う声が聞こえたら、10回を5回にしてもらうとか、ちょっと変更してもらうくらいはまだ出来そうじゃないですか?
無理ならNo.2の方の案で、ゆーーーっくり回る。
「あの人やけにゆっくり回ってら」と笑われる可能性も無きにしもあらずですが、吐いちゃったり、揚げ句倒れて頭切って流血よりはよっぽどいいでしょう。勝つ気もないのであれば敢えてピエロになるつもりで開き直って。
でもやっぱり、どーーしても駄目なら、具合が悪くなったとか何とか言って棄権するしかないですね。10回転→麻袋ジャンプはキツイですよ。
    • good
    • 0

吐く程度ならたいした問題にもならないが、バランスを崩して倒れると怪我の元です。


ましてや、バランス感覚が戻らない内に麻袋に入って、両足の自由が無い状態で頭から転ぶと悲惨な結果も否定できません。
子供の頃のような柔軟さも無くなっているので、棄権した方が良さそうですよ。
    • good
    • 0

ゆっくり回ればいいではないですか。

たまに回る方向を変えたりして。
保護者競技は、真剣にやることもないです。
確かに事故が起きても不思議ではないですが、中止にせよなどと一人で騒ぐのはどうかと思います。あなたがモンスターなんとか呼ばわりされて相手にされず終わりです。
小学校以上であればPTA、幼稚園、保育園であれば保護者会の方々はどう思っているのでしょうね。彼らに意見を聞いてみてはどうですか。
    • good
    • 1

これははっきり言ってきつすぎます。


勝敗以前に競技自体中止にすべき種目です。
以前われわれの地区でも同じような競技がありましたがある事故が起きたので即刻中止しになりました。
正直、真剣にすると危険な競技です。主催者側に中止を求めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!