プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、体育祭で綱引きをやるのですが、初めて最後尾で引っ張ることになりました。

そこで質問があるのですが、綱引きの最後尾の人って、綱を体に巻いていますよね。その巻き方が分からないんです。ただ、お腹にぐるぐる巻くだけでいいのですか?肩にも掛けてたような気もしますが、はっきりと覚えていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前綱引きの競技をしていました。


アンカーのロープの巻き方は右利きの場合
右の腰→背中→左の肩→左の脇の下の順に巻きます。
本屋さんでベースボールマガジン社の「綱引マガジン」があれば一度見てみてください。写真も結構載ってますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速明日やってみます。

お礼日時:2006/09/27 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!