アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴジラ1.0が海外大人気らしいけど。

ハリウッドもヒーローもので ネタつきて。
ゴジラみたいな 怪獣物がウケたって流れかなぁ??

昔みたいな バックトウザフューチャーみたいな
コミカルで夢を与えられたハリウッドは、今やないし。

シックスセンス

アザーズ的な オチ。

今際の国のアリスみたいな 夢オチ。

そんなんのも 流行らないし。

ゴジラVSキングギドラみたいなの、あるのでしょうか??

日本制作 アメリカで大ヒットとか??

A 回答 (2件)

怪獣ものという点ではハリウッドでも『パシフィック・リム』シリーズが2013年・2018年、「モンスター・ヴァース」シリーズの映画が2014年・2017年・2019年・2021年と作られてるので、このポイントだから受けたということではないと思います。



『ゴジラ-1.0』が北米でヒットした理由は色々考察されてますね。
https://realsound.jp/movie/2023/12/post-1514445. …
https://toyokeizai.net/articles/-/719186
https://forbesjapan.com/articles/detail/67982

No.1さんが回答に書かれてるハリウッドのストですが、俳優組合のスト7月14日から11月9日まで続いて宣伝活動ができず昨年夏と秋の映画の興行が落ち込んだ話です。

コンテンツ不足は、俳優がスト期間に大手スタジオや配信会社のスタジオの作品に出演しなかったことと、脚本家組合のストが昨年5月2日から9月27日まで続いたことによるものですが、『ゴジラ-1.0』が北米公開された12月1日よりももっと後に影響が出てくることなのでは?
    • good
    • 0

昨年はハリウッドの映画製作関係で大規模ストとかあって


軒並み大作作品が延期になったり制作キャンセルになったりして
コンテンツ不足になってたからね

それでじゃねーですかね? ( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A