プロが教えるわが家の防犯対策術!

日銀総裁って毎日はどんな仕事をしているのでしょうか?
私には素朴な疑問だったので質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

推測ですが、市場に流れるマネーの観察、公定歩合の調整、インフレデフレ、デノミ、ほか観察、


30年間ゼロ金利政策のやってよかったでしょ的な自画自賛、及び、日銀支店長集めて会議、打ち合わせ、
割烹料亭にて政府関係者との密談やら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>30年間ゼロ金利政策のやってよかったでしょ的な自画自賛
笑いました。

お礼日時:2024/01/26 06:39

総裁だと講演会なんかには行かないか・・・



理事なんかだと日本各地に行って講演のついでに支店幹部と情報共有とか
地方の経済団体や銀行幹部と懇談とかありそうだが

総裁だと相手が政府や財務省にランクアップしたり、海外の中央銀行関係者との会合になるんだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会合付けの毎日ってことですか。

お礼日時:2024/01/26 06:37

「公式」に聞いてみたら良いでしょう。


https://twitter.com/Bank_of_Japan_j
失礼なヤツだと思われますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日銀のページがXにあるとは知りませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A