アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局の所、価格上げても、買う人すくなくなったら下げるしかないですよね?
来年はどうなるでしょうか?
みなさんは、今、どのように感じてますか?

A 回答 (5件)

デフレもインフレも厳しいようです。

もう値上げを圧縮するのが限度のようです。円高が著しくなるまでは、原材料費が高い水準ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 23:01

なぜ今インフレに傾いてるかと言えば円安で日本自体の価値が下がっているからです。


そしてなぜデフレ圧力が恒常的に強いかというと、市場でお金が回っていないから、つまり金持ちがお金を貯め込んで使わないからです。では、誰がカネを持っていて貯め込んでいるのかといえば、パーティー券など売って裏金を作って税金も払わずに貯め込んでる人達がいるのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政府の闇ですね。

お礼日時:2023/12/13 06:36

>買わなくてもいい物だったら買わないですよね?



贅沢品や嗜好品は金持ちやマニアとそれ以外に二極化するのでしょう。金持ちやマニアは高くても買います。
その他、中毒性や常習性があるもの、酒や煙草が相当しますが、やはり買う人は高くても買うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 06:36

>価格上げても、買う人すくなくなったら下げるしかないですよね?



原材料が高騰しているのですから、下げようがないですね。価格を下げるには人件費を下げるか、内容量を減らすしかないです。むしろ、買う人すくなくなったら利益確保のため上げるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても必要な物は買わないといけませんが
買わなくてもいい物だったら買わないですよね?

お礼日時:2023/12/11 23:13

結局の所、価格上げても、買う人すくなくなったら


下げるしかないですよね?
  ↑
そういうことです。



来年はどうなるでしょうか?
  ↑
企業の80%が賃上げを表明して
います。
しかし、政府は社会保険料引き上げや
増税を計画しています。
これではデフレ脱却は出来ません。



みなさんは、今、どのように感じてますか?
 ↑
今こそ、デフレ不況から脱出する
チャンスです。
この機会を逃したら、失われた30年が
50年になり、その先は途上国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の所、難しいかもしれませんね。
賃上げ表明はしているけど、実際にやったとしても
賃金が5000円とか1万円とか上がった所で、消費者側はそれだけでは
裕福な暮らしは出来ないでしょうからね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A