アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反出生主義は正しいですよね?恋愛においても

A 回答 (3件)

今の時代ならそうかも

    • good
    • 1

正しいかも。



でも、残念ながらその思想が実現することはない。リアルが上手くいってないやつの思想の域を出ないでおしまい。

そもそも、「生きるのは苦しい」ってのはとっっっくの昔にブッダが悟ったことですよ。
脳科学やら神経科学の観点で見ても苦しいのは当然です。人間はネガティブなことばかり見てしまうんだから。
生きていると苦しい→生きていなければ苦しくないなんてのはなんの凄みもないフツーの発想だと思います。

そして、その考え方が正しいから「生きるのをやめようムーブメント」がたとえ生まれたとしても、いまだに森で暮らしてる民族とかは生き延びてまた別の形でヒトが繁殖していって、めっちゃ長い目で見れば元通り出生していくと思います。
よって考えるのはほぼ無意味。
    • good
    • 0

種の繁栄においては正しくないです。

それ以外はなんとも言えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!