アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴れ回ってる生協の運転手について

以前の話なんですが、生協を毎週頼んでいて溜まっていた空箱を回収して欲しいと頼みました。きちんとオペレーターの方にも1日2回来て貰えるか確認は取りましたが、いざ回収して貰うとその運転手が大暴れしてました。
集合住宅で、玄関と階段のスペースは狭いのも有りますが扉に思いっきり当たってきてドゴーーーン!と大きな音を立てていました。その後勢いよく箱を蹴ったのか?階段に落ちていく音も聞こえて不快でした。ドンガラガッシャーン!と音がするのです。
怖くなり明らかおかしい様子だったので影からこっそり様子を見ると運転手さんの顔は引きつっていました。
一応そこの営業所にこんなことがあった。音は立てないで欲しいと伝えましたが、あまり真剣には受け取って貰えず。
よくある事なのでしょうか?そこから生協を頼むのが怖くて仕方ないです。特に音を思いっきり出されるのは当てつけみたいで怖いです。次おなじことがあったら警察に連絡しようかと思うくらい大きな音でした。

A 回答 (3件)

次に起こって警察に連絡しなくて済む様にする為にも生協とは契約取り消しにするべきではないかなと思います。

理由は事細かにそれを話すか、又は
何も言わずに済ますか、ですね…。
生協でなくても配達してくれるお店見つけましょう…。その方が良いと思います…。
そしてその営業所のクレーム対応が悪いのならば営業所の上の支店などにその出来事を事細かに 話した方が良いですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。そこの支部?はもうその営業所長にしか、繋がらないシステムでした。
残念ですがもう他を探す方が早いかなと思ってます。二度とあんなこと味わいたくありません。

お礼日時:2024/01/30 21:07

>次おなじことがあったら警察に連絡しようかと思うくらい



生協のオペレーターに言っても改善しないのなら警察へ通報しましょう。
運転手とあなたが直接対峙するのは危険なので止めましょう。
警察に対応してもらってから、生協のオペレーターに今後も同じ事が続くならそのたびに警察に通報すると警告しましょう。
改善しないのなら、そのたびに警察へ通報して問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。一応営業所長にも警察にも伝えますけどと強めに言いましたが、のらりくらりとかわされます。そんなことで?と言った感じでまともに取り合って貰えないし、なんだったら身内を助けるような発言が多くて( ̄▽ ̄;)
他のところも利用しようかなと思います。あんなヤクザみたいなことする所はあんまり信用なりません。

お礼日時:2024/01/30 10:01

うわー、ストレス溜まった危ない担当さんですね。


担当さんや曜日を変えてって頼むのは難しそうですよね…。

違う生協に変えたらどうですか?
生協も色々と数社ありますし、宅配システムも何社もありますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
そこの営業所長にいくら言っても話は何一つ繋がらず。もし、娘がそんなことになってたらどう思われますか?とか質問しても今回は許したって欲しいとしか言われず汗身内のことになれば必死なんだなと思ってしまいました。
他のサービスも検討したいと思います。

お礼日時:2024/01/30 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A