アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家のクリニックで在籍、勤務している状態は社会人と言えますか?実家のクリニックに在籍、所属しているけど、仕事は月に1回処方するくらいしかしない場合

A 回答 (2件)

病床数19以下の入院機能を有する、あるいは入院機能を持たない医療施設


ですよね 医師さん?
月に1回処方 診断は 医師免許お持ちですよね勤務医以外何が有りますか
    • good
    • 0

>月に1回処方するくらいしかしない


それじゃ、仕事してるって言えないね。

仕事を時間的にも、内容的にも
ちゃんとやっていたとしても、
そこでの人間関係(一切気を使ったりしなくていい)の状況や、
好き勝手に休んだり、遅刻しても平気、、、みたいな
環境なら、「社会人」とは言えないと思います。

まあ、自分の好きなように、やりたいように、
いつでもすぐ怠けたり、楽ができる、
人間関係で悩んだり、気を使ったりするシーンがない、
「そういう環境」にいるというのは、
社会という、感覚が違う、いろんなタイプの人間がいる、
そういうところで、うまくやっていくということには
なっていないので、「社会人」とは言えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A