アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31才社会人です。
一昨年24才の子と知り合い
アプローチを受けました。
正直良い子だなと思いましたが
年の差もあり、来年大学受験をするとの
ことで、それっきり連絡もやめました。
去年の12月にたまたま会う機会があり
2人で飲みに行くことに。
楽しくて、この子には素を見せれた自分が
いました。でも私の年齢もあるし
大学受験する子なんて、、。
それ以降連絡は取っていません。
この間年上の男性を紹介して貰いましたが
年下の子と一緒にいる方が楽しくて、
比べてしまう自分がいました。
周りには自分の気持ちは言ってませんが
好きです。でも気持ちを押し殺しています。
本人にはっきりと気持ちを
伝えた方がいいですか?
ずっとモヤモヤしている状態です。

A 回答 (4件)

№3回答者です。

回答内容の訂正と補足です。

第58話ではなく、57話の最後の方での主人公が考えたことです。

「経験する前に判断しちゃいけない」と言う言葉は、誤解を生むと思いますので、補足します。

経験していない事を、ああだこうだと判断してはいけない・・・という意味で、経験して初めて本当の事がわかり、冒頭の言葉に繋がります。

私がこの真理に気づいたのは60歳ころでしたが、非常に大事な人生訓だと思っています。

経験していない未来の選択で真剣に悩んだ時は、
「もしも、突き進んで破綻した時に、自分が後悔するかしないか」
で決めれば良いと思います。
それは、右を選んでも左を選んでも最悪の結果にしかならない場合も同じです。
    • 0

"先のことは分からない"

ということを学んだ。

経験する前に判断しちゃいけない

それが人生だ

以上、韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」
の第58話より。
    • 0

貴女が31才で、お相手が24才男性ということですね。

一般的には『好きなら絶対に伝えるべき』と思います。
ただ、今回は伝えられない言う悩みではなく
24才でこれから大学進学、卒業時には相手は28~9才、自分は35~6才になってしまう。
付き合うことだけを無邪気に考えられる年齢でもないので悩んでいる。ということでしょうか?

本当に好きなら関係ないと思いますよ。人間何やっても食っていけます。
あえて厳しく言わせてもらえば、打算的に考えている時点で本気の中にも冷めて見ているご自身がいるのではないでしょうか。

難しいですが、
私なら好きという気持ちはちゃんと伝えて、付き合わない(付き合えない自分もいる)と正直に伝える。これですかね。
そのときの彼の言葉も聞いてみたいです。

幸あることを祈ります。
    • 0

そういう状況ながら2年間も思い続けているのであれば、あなたの気持ちも本物だと思いますから、伝えた方が良いと思いますよ(^^)

一般的な恋愛とは少し異なる恋愛にはなると思いますが『為せば成る』でもありますから、あなた達が本気で向き合いお互いを受け入れられるのならば、どうにでもなると思います。

万が一うまくいかなかった場合でも、気持ちを伝えベストを尽くしたのであれば、今後の長い人生においても後悔する事は無いと思いますので、気持ちを伝えて欲しいと思います。

できない理由(諦める理由)を探す事より、できる事(諦めないで済む方法)を一生懸命考えて向き合ってみてください。
    • 0