プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の頃、中学校のクラスメート達と高校の志望校のテストと面接についての話をしていたのですが、話をしていた時に、クラスメートの一人から、「◯◯君、面接大丈夫だったか?◯◯君は、話すのが苦手そうな感じがするから。」というふうに言われました。
そこで、そのクラスメートは、性格は悪くなく、むしろ優しくていい人なのですが、自分自身、自分のことを本当に心配して言ってくれたのか分かりません。
今でも、嫌がらせで言ったんじゃないかと被害妄想を抱いています。
そこで質問なのですが、そのクラスメートは、本当に自分のことを心配して「大丈夫だったか?」
と言ったのでしょうか?ずっとモヤモヤしています。皆様、何かとアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫だったかと思ったのはその通りでしょう。

それが心配していたためなのか、単に話が苦手な者が面接でうまくいったのか興味があったからなのか、それはわかりませんね。
でも嫌がらせ目的だったらあなたの回答に対してなにか言いがかりをつけて来たでしょうから、そういうことがなければ単なる興味本位でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり悪意で言ったんじゃないんですね。気にしなくて大丈夫ということが分かり安心しました。お忙しい中の回答ありがとうございます。

いい人なら悪意は無いと思います。

• 1