アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校や中学校にいる、まるで親や先生のように叱ってくる女子って何なんですかね?
ノートの取り方とか、自分で自分の教科書に落書きする、忘れ物とか個人の問題なのに、

「先生に言われたでしょう!」

とかまるで母親みたいに。
別に他のクラスメートに迷惑かけてる訳でもなし。
自分に直接関係無いなら、構わずほっとけばいいのに。
授業が退屈だから教科書に落書きしたりするのです。

質問者からの補足コメント

  • 高校以降は、そんな奴いちいち構いません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/22 10:38
  • 先生とか保護者ならまだしも、なぜクラスメートが?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/22 10:42
  • 今の世の中、みんな自分のことで精一杯です。特に都会は。
    他人に構っている暇はありません。

      補足日時:2022/11/22 12:53
  • 構わずに、ほっとけばいいのに。

      補足日時:2022/11/22 21:37

A 回答 (10件)

なんでか?というと「基本的にルールを守っている方が安全になるから」です。


つまり自分の安全を優先するので、他人に注意をするのです。

これは、マスク警察と全く同じ論理です。マスクをしておらずコロナに感染する確率が格段に上がるのは「マスクをしない当人」であるはずなのに、おせっかいにも「マスクを付けろ!」と強要してくる人が時々います。

彼らの真意は「マスクをしない人が増え、感染爆発して自分も感染する確率が上がるのがイヤだ」から、というとても自己都合の自分優先の考え方の基づいているのですが、しかし一旦「みんなの安全のためのルール」ということになると、無条件に盲目的に従って「利己的な判断」であることを忘れてしまうのです。

残念ながら日本人はこういう盲目的で利己的な人が多いし、特に女性に多く見受けられます。

で、女性にこういう考え方が多いのは、日本に限ったことではなく世界的にも男性よりは女性のほうがルールを強く守る特性があります。

それは、元々女性という立場が個人では弱く「集団を成り立たせるルールを守る側」で居る方が安全であること「みんながルールを守れば安全がより強くなる」から、他者をルールに従わせようとするわけです。
    • good
    • 0

あなたは恵まれていますよ。


あなたの為にアドバイスしているのです。
そういう同級生はあまりいません。
あなたの成長にプラスになる存在です。
その女子が大人になったら優れたリーダーになるでしょう。
もしかしたら、総理大臣になるかもしれません。
    • good
    • 0

そんな奴に近づかないことです。

    • good
    • 0

恋人にしてみてはどうでしょう。


試してみたら。
    • good
    • 0

そんなしょうもない質問をしてるあなたも同類なのでご安心を。

    • good
    • 0

あなたが好きなんじゃないの?

    • good
    • 0

直接は関係無くても、近くにバカがいればいずれは迷惑を被る可能性があるんですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

(鬱陶しい)注意も、されてるうちが花 って、知りませんか?


あいつは、言っても無駄と、諦めて指導も、してもらえない
不良を、何人か知ってます。

落ちこぼれとか、不良になりたいですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

主様に興味があるからです。

    • good
    • 0

母性本能が強いんです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!