アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末、彼氏が私の家の近くで昼間に仕事があるから、終わった頃から食事しよ!と、1月の20日過ぎに言ってきました。楽しみにしていましたが、結局仕事の場所は変わる可能性があるから、確定したら連絡するね。と言ってたので、決まったら行きたい店とか場所によって考えようと思っていたら間際になって、結局仕事の場所は私の家の近くだけど、その後、接待に付き合わないといけなくなった。食事は難しそう、、、と連絡が来ました。ごめんね、とか全くなし。
当たり前のように、私が、彼が夕食してきた後に20時とかから会うことを了承するかのような雰囲気。ありえないし、それで家に来たいとか、泊まりたいとか嫌だな。せめて、約束をすっぽかすことになるんだから、私への謝罪があるべきじゃないのかな。と思いました。何のフォローも気遣いもなく、暗に食事後に会うことでいい?という感じなので、また今度にしよう。と断りました。
返事はありません。しまった!って思ってるのかもしれませんが、先約をすっぽかして謝罪なしって失礼な男だな。と感じています。付き合ってしばらくしたから甘えが出てるんでしょうか?
休日のディナーデートを、自分は接待で美味しいもの食べるのに、彼女は放置でその後会いたいってどう思いますか?酷すぎませんか?

A 回答 (2件)

普通じゃないの?

気に入らない奴なら 頭に来るけど,,,
日頃日常的な交際をしているのだったら許容範囲だと思うけど,,,
まーるく人生を送りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

まるく人生を送りましょ

って大事なことですね。でも彼氏も一言こちらに気遣いの言葉があってもいいんじゃないかと思いますね。本当に申し訳ないんだけど、、、とか何もなし。当たり前のように。。。

2週間前から約束してたのにね。

当然断りました。

タコ姫さんは、心優しい方とお見受けできます。

こんな酷い仕打ちをされて何とも思わず、自分の中で留められる広い心を持っていることに、心から尊敬します。
私なら、彼に対して怒鳴り起こりますよ(笑)

酷すぎませんか?
酷いの極地ですよ。
怒らなければ、再度同じことを繰り返しますので、我慢せず怒って良いかと思いますよ。
言わなければ、男なんて勘違いし、つけあがりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

言わなきゃわからないのか。。。というかつけあがってる感じはしますね。
言ったら言ったで怒るし、最近は慣れてきたせいか喧嘩して私が怒っても謝らなくなりましたしね。でも今回はもう甘やかすことなく、フォローか謝罪してくるまでは近寄らないようにしようと思っています。SNSで投稿したり機嫌取りみたいな投稿もあり、私の反応を見てきましたが、無視。ちゃんとごめんね、ってフォローしないと別れに至りますよ。ってことを理解いただきたいと思いますね。