アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
数学があまり出来ないので、3月までに数学を頑張りたいと思っているのですが、

①教科書の問題復習
②教科書付随ワークの復習
③チャート(白)取り組む

どれから始めるのが良いでしょうか??、
今全てを手をつけてしまっているので、いざ勉強する時に取り掛かるまでに時間がかかってしまいます。

回答してくださると助かります。
最終的には全てとりくむつもりです!

A 回答 (5件)

「あまりできない」「頑張る」では漠然としているので、まずはそこを把握されてはどうでしょうか?



その上で、苦手な部分を補強するのか、得意な部分をしっかりと固めるかに振ればいいと思います。 もっというなら、他の教科もひっくるめて考えた方がいいと思いますけど。

つまるところ、そのような建設的思考ができるようになれば、数学はある程度身につくと思います。
    • good
    • 2

復習は、時間を掛けてボチボチ進めるとして、とりあえず


4月の予習をしとけば、流れに乗り遅れないんじゃない?
    • good
    • 1

高校の数学程度であれば、教科書や参考書よりも問題集(大学入試問題等)を買って解き方に慣れる方がテストの得点が稼げます。


1箇月も取り組んだら満点が取れるようになりますよ。
    • good
    • 1

まず、教科書の復習ですね!


単元の最後に問題が載ってると思います。
章末問題とかですね。
それを解いて、分からなかったところは戻ってやり直すと良いですよ。

一通り終わったら、チャート白を解くと良いと思います!!

教科書だけで理解が難しかったら、トライイットの授業を見ると理解できると思いますよ!

トライイットは、無料で映像授業が見れるのでオススメです。

私も数学の勉強をしてるので、お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。!

お礼日時:2024/02/02 08:06

問題復習からとか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A