アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦一緒に生活するのに、何が一番大事な事ですか?

仕事と家事を両立して、夫婦円満に過ごして来たつもりでした。ただ、普通の夫婦と違うのは、僕(夫)の持病のため、セックスレスになってることです。それでも初めの頃は、デートしたり、一緒にゲームしたり、おかしなバカ話ししたり、安いのに美味しい店行ったり、仲良くして来ました。僕の料理も美味しく食べてくれてました。これらは夫婦の愛情だと思い込んでました。でも、妻には性欲の満たされた夫婦生活が夢だったようです。欲しかったのです。それが妻には一番大事だったのです。僕との生活より、浮気、不倫が優先されるようになってしまいました。
セックスと引き換えに夫婦生活を全て捨てることが出来るのでしょうか?極端な話し、セックス=愛情なんでしょうか?カプセルホテルでずーっと考えでますが分かりません。もし、持病が治らなくて、セックスレスが継続されるなら、僕から離婚した方がいいでしょうか?不倫の慰謝料とかの悩みではなく、夫婦でいるのに大事なものの話しです。

夫婦一緒に生活するのに、何が一番大事な事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 大きな間違いに気付きました。
    僕は、持病のせいにして、妻に触れないように、妻から遠ざかっていました。妻との性欲は0になるようにして来ました。その0がダメなことに気付きました。つまり、妻の性欲を満足して上げられないかもしれないけど、妻に感じて貰うことの努力をしていなかった。努力していたら、妻は浮気しなかったかもしれない。
    カプセルホテルのなかで、そんなこと考えました。

      補足日時:2024/02/03 04:54

A 回答 (7件)

カニ釣りした楽しい思い出の写真と教えていただいてほっこり幸せのお裾分けしてもらったーと、にんまりしていました。


楽しい二人の時間が沢山あったんですね、読んでいて羨ましくなりましたよー。

お正月頃のケンパーさんの回答に身体の関係は何時までも必要かな、一緒に要られるだけで幸せで満足、とか書き込んでいた私です。
あれから考えていたけど、女だって色々な人や事情がある訳で…ねっ。

何時も奥様の気持ちを全て第一に考えて大切にするケンパーさんの事、奥様はよーく理解してくれていると思います。

あっちの人達も何時までもこの状態が続くわけじゃないと思うの…。

これからはもっともっとケンパーさんの気持ちが、奥様にジワジワと効いてくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この写真は、僕の最後の写真です。

『みんな出来るのに、なぜ僕だけ出来ないんだろう?』って、カプセルホテルでずーっと考えてました。そして、僕は間違いに気付きました。僕は妻に何もしてなかったのです。妻がして欲しいと思ってること、僕は何も努力してなかったのです。妻のして欲しいことなのに、避けてそして遠ざかってしまったのです。気⚪︎沼まで離れてやっと気付きました。でも、もう間に合わないかもしれません。妻もD輔さんと手の届かない遠くに行ってしまった気がします。
高速バスで東京に帰ります。妻から連絡ないけど東京で待ちます。

お礼日時:2024/02/03 11:47

こんにちは、ご相談拝見しました。


補足で仰っていることが正解です。
よくお気づきになったと思いました(^^)

もう少し補足しますと、セックスをしないから奥様の気持ちが他に向いたのではなく、「奥様の気持ちに応えようとしなかったから」ということです。それが今回はたまたまセックスだっただけで、他の事例では会話の時間だったり、お出かけしたいという願望だったり様々です。これが核心ですので、

> セックスと引き換えに夫婦生活を全て捨てることが出来るのでしょうか?

このようなお話は完全にズレています。セックスと引き換えではなく、奥様視点では「ご相談者さまが自分と向き合ってくれないから、他に目を向けるしかなかった」ということになります。

奥様がしたことは、だからと言って許される話でもないと思いますが、まず、今回の気づきを奥様にお伝えしてみてはいかがでしょうか。互いに向き合うことができれば、仲直りの可能性はあると思いますよ。

応援しております。

<参考>婚約~結婚した後のポイント。子育てのポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=4135
    • good
    • 2

質問を読んだ時点=はしたない妻



補足を読んだ後=あなたが悪い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は持病を口実に、妻を理解しようとしていなかったのです。ずーっと気づきませんでした。

お礼日時:2024/02/03 22:31

うんうん、それが良いですよね、高速バスで!


お義母さんの所で連絡を待つのはどう?
奥様も安心かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心配してくれてありがとうございます。
新宿に着きました。所持金54円、お母さんの町田まで小田急電車賃ありません。D輔さんの二子玉川までは15kmぐらいなので徒歩で行こうと思います。
未だ妻から連絡ないので、妻が心配です。
マックのコーヒーカップ拾ったので今夜は24h営業のマックで凌ごうと思います。空腹がマックスやばいです。僕は大丈夫です。妻が心配です。

お礼日時:2024/02/03 18:17

そのうえで互いの目を見つめあうのではなく、同じところを見つめる、


それを見つけることができれば・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
> 互いの目を見つめあうのではなく、同じところを見つめる
ありがとうございます。妻とそうなれるようになります。

お礼日時:2024/02/03 11:59

●夫婦一緒に生活するのに、何が一番大事な事ですか?



 ↑、少し堅い話になりますが、夫婦が一緒に暮らすのに1番大切なことは、ものの考え方の一致です。諸々の価値観であったり人生感、思想哲学、というものの一致が見られる夫婦は、他方配偶者の姿が見えなくても、その行動が分かるので不安は発生しません。

あなた方夫婦の現状は、特殊ですので一般的な夫婦を対象にして考えると、真面目な考えをすればするほど苦しくなります。夫婦の苦難に直面しているのですから。しかし、あなた方夫婦はプラスとマイナスのように、お互いが無いモノ(その人が生まれながらに持っている「もの」です。物ではありません。)を求め合っている夫婦ですので心の底で繋がって居るのです。例えそのつながり方は不自然であっても繋がって居るという事実が大切なのです。

不都合な目にあっているときは、誰でもそうですが明るく楽しい事は考えられません。しかし、そういうときは相手を信じることにつきます。ただ、信じるのです。それは自分の気持ちとか信念を信じられる。と、いう事に繋がります。そして、安心に繋がるのです。あなた方ご夫婦はあなたも奥さんも離れられないのです。メンタル面でそう言うようになっているのです。従いまして相手を信じ自分が相手を思う気持ちも信じることにつきます。

今のあなたの忍耐は、報われるための忍耐の期間です。病気を治しましょう。その為の行動を起こしましょう。治った後の楽しい事を考えましょう。奥さんの喜ぶ顔をイメージしてみましょう。それは、あなたが自信を取り戻した時です。その時は奥さんと2人手を取り合って喜べます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様のアドバイスがやっと分かって来ました。初めは司法書のように思って、一文一文を繰り返し読んで理解しようとしてました。そしてやっと意味が分かり始めました。行動が少し出来るようになって来たのではないかと自分でも感じます。妻にあって、D輔さんにもあって、専門医の紹介をお願いに行きます。

お礼日時:2024/02/03 11:57

本能には勝てない、これも事実なんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本能には誰も勝てないのですね。

お礼日時:2024/02/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A