アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーアジアカップって地上波でやる必要あるかな?
負けてベスト8って(笑)
何でこんな弱いスポーツ放送するかね、サッカーだけだよね弱いのに放送するスポーツ
ワールドカップも地上波は撤退かもね
サッカーブームは去った

A 回答 (3件)

今、サッカーブームだと思っていたんですか?サッカーブームなんてJリーグが発足した最初の数年だけですよ。

地上波でもBSでもJリーグはもはや中継はごく僅かだし、代表公式戦ですらアジアカップクラスの4年に1度の大会ですらグループリーグの放映はない。
ただしブームではないが、サッカー人気が落ちているわけではない。
問題は放映権の高騰と、それに対して金を払えないくらいテレビ局の力が落ちているということ、さらにサッカー協会の放映権に関する戦略ミスが重なって起きている。
そして弱いから放映する必要ないというのもおかしい。今回日本は優勝候補と目されながらベスト8で敗退した。森保ジャパンはドイツやスペインに勝って史上最強と言われるぐらいかつてない強さがある一方で、アジア全体がレベルアップしている。日本一強だったらむしろつまらない。高いレベルで拮抗しているからこそ、面白い。日本が弱いわけではないし、負けたからといって撤退するのも理屈が通らない。むしろこれから面白くなりますよ。
    • good
    • 0

アジアくらいなら優勝して当然だったのです。


そうでなければ、ワールドカップなど期待できないのです。

だから、ここからの放送なのです。

ところが、お粗末にも負けました。
せっかくキーパーは良かったのに、板倉くんが・・・。

ま、これで地上波放送はなくなりますよ。

代表チームも己のレベルが分かったでしょう。
    • good
    • 0

( ´ー`)y-~~ 天邪鬼やね、、、



( ´ー`)y-~~ ワイもこないだみたいに日本代表最弱どうしようもないみたいにいわれてると応援したくなる。天邪鬼。

一般人:
ドイツとスペインやんけ終わった、見ないで寝ようハイハイオワタオワタ

ワイ( ・`ω・´) うぉーーーー!! 応援シヨ 勝てるかてるぜ

(^ν^) まじでかった!!

なんで負けまくって番狂わせのほうがおもしろいんだけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A