プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画のセリフであろうか、職場で40代ぐらいの人が「ひよってるやついる?」と言っていました。
このセリフ、リアルで言うのは痛いですか?
私は引きました…。

A 回答 (8件)

私も流石にリアルで言われたら固まります笑


苦笑いするしかないですね。ドン引きです笑
想像しただけで笑えます笑
    • good
    • 1

言う時と場所、タイミングやどんな相手に対してかなど、適切であればクスッ(笑)となり痛くはないです。



ただ、やたら使いたいだけなら痛いです(^^;)
    • good
    • 0

雰囲気にもよるけど別にいいんじゃない?


東リベに洗脳されてるだけでしょ。
痛くも痒くもない。
    • good
    • 1

この台詞がというより、漫画の台詞をそのまま使う人はイタイですね。



そういや昔、GTOという漫画原作のドラマがありましたが、放映後、真似するバカ教師が大量発生したのを覚えています。

いつの時代も、そういう輩はいるんですよ。
    • good
    • 0

かなり痛々しいですね。


マンガのセリフを我が物顔で言う人間って、他人の言葉を借りて自分を気高く見せているようで、酷く小さな存在に思えます。に
    • good
    • 1

この漫画は少々古臭い校内暴力が盛んだった1940年のものです。

今暴走族は風前の灯火で、ダサいです。ピヨるは、自分的には、たまごクラブ、ひよこクラブ、コッコクラブしてるやついる!に聴こえちゃうのです。今ならおんどれビビってるやつおるんけのが迫力を感じます。下品ですが。ひよってるやついる?(ひよこ?に聞こえるまたはギャグ漫画日和りとか)痛いと思います。
と言うかあんまし聞いたこと無いです。
    • good
    • 1

日和る(ひよる)


昔からある日本語です。
形勢有利な方に加勢するためにとりあえず状況を観察しておく、というありがちなケースを的確に表現する言葉なので普通に使うんじゃないですか。
漫画のセリフでこの言葉を覚えた人であれば、漫画由来のセリフを使うのは恥ずかしいと感じるかもしれませんね。
    • good
    • 0

日和ってる はよく言うセリフかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A