アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育のレポートで持久走について書いているのですが、テーマをいくつかあげてもらいたいです、

あと、持久走の歴史について調べてもマラソンの歴史しか出てこないです。持久走の歴史のサイトとかあれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

私が、気になるのは、瞬発力の速筋、持久力の遅筋の割合と、タイムの関係です。

生まれながらにして、割合が決まっているという事は、遅筋が多い人は、どんなに努力しても、短距離は、速筋が多い選手にはかなわないのか、その逆も。持久走は、そもそもスポーツじゃなくて、生活に必要とされたからでは。遠くに、素早く情報を伝える手段として。日本なら、飛脚は一日に200km走ったという説もあるし。駅伝も同様。マラソンの起源も、マラトンの戦いの結果を知らせる為の物だったし。
戦争では、当然ながら雑兵や歩兵は走っただろうし。
「体育のレポートで持久走について書いている」の回答画像2
    • 0

ジョギングの歴史を調べたら?

ジョギングブームとジョギング提唱者の死により、不健全でいかがわしい行為としてブームが終焉したこととか。
    • 0