アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です
運動がかなり出来ないのに明日授業で持久走で3km走ります
どれくらい出来ないかというと、1kmは8分、2kmは16分で毎年持久走は最下位です

ロキソニンを飲むと走る時の痛みが少なくなると聞いたので飲もうと思っているのですが1粒60mgの物を1粒か2粒ならどちらが良いのでしょうか…?

もちろん痛みは身体の危険信号になることは知っているので走ってる時もその後も気を付けるつもりです

質問者からの補足コメント

  • 女子です

      補足日時:2023/02/16 00:42
  • 明日走らなければどっちにしろ補習で走らされます
    もし補習でも走らなければ成績は落ちますし親が許さないと思います…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/16 00:51
  • 中3の時3kmで倒れたのでそのままじゃ完走も出来ないです…
    コロナに2回かかって体力も当時より落ちてますし…

      補足日時:2023/02/16 01:43

A 回答 (4件)

貴女はレースランナーじゃないんだから、速く走る


必要はないのよ。
だから、30分かけてゆっくり走ればいいわ。
そもそも持久走の目的は「走った」と言う実績なので
身体能力を超えた結果を求めなくていいのよ。
1km12分×3、これを目標にゆっくり走ればいいわ。
もし、それで誰かに四の五の言われたら「私は陸上部
じゃないわ。インターハイを目指してる訳じゃないわ」
と言い放てばいいだけの事よ。
それにロキソニンはかなり強い鎮痛剤だから、それを
飲んで走るなんて自殺行為に等しいわ。
大切なのは命、たかが課題の持久走に命を懸ける必要
はないわ。

私は命を大切にして欲しい、そう言いたいのよ。
ホントよ(涙)…
    • good
    • 1

>ロキソニンを飲むと走る時の痛みが少なくなると聞いた


ロキソニンの薬効は「痛み止め」です。

>持久走で3km走り
この場面で痛みって普通はないはずですよ
痛い、のならその痛い箇所の「ケガ」その他ですから
痛み止め薬飲んでしのげばいい、ってハナシではありませんよ

しかも質問がこれ
>1粒か2粒ならどちらが良いのでしょうか…?

本来は医師の診断の結果、処方してもらって得るもの、つまり
「患者が勝手な判断で使っちゃうといろいろまずい薬」ですよ
あなたが使用量を知らないのは当然としても
こんな場の赤の他人回答者が答えられるものでもありませんよ
    • good
    • 0

一生懸命走って、完走までして。



それで怒られる?許されない?

私が親なら、「得意じゃないのに最後まで諦めず、よく頑張った」と、逆にほめてあげたいです。
    • good
    • 1

駄目よ。


あなた、死んじゃうわよ。
お薬ってのはね、使用目的と用法用量を
守らないと毒になってしまうのよ。
ホントよ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています