プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わざとの咳払いですが。所詮たかが咳払いですか?あまり気にしなくて良いでしょうか??
される側です。

A 回答 (5件)

わざとしているというあなたの言葉を信じるなら(嫌な言い方に聞こえたらごめんなさい)、その咳払い1つにも不快感がこみ上げることでしょう

でも、人間は職場でも家庭でも、お付き合いするというか関わらなければいけない時は、繊細すぎるとメンタルがやられます。メンタルがやられると、マイナス思考ばかりが強固に鍛えられます。

なので、図太く生きましょう。咳払いが聞こえてきても、すぐ自分と結びつけるのはやめましょう

胡椒まみれになって助けてくれ、気付いてくれと咳払いしたのかな。でも、おあいにくさま、今忙しくて相手できませんわ、

つまり、咳払いとあなたとの間にはなんの関連性もない。あんたの咳払いなんか知ったこっちゃねえ!と思いましょう、という提案です。

わざと咳払いするような暇人に、いちいち傷つくのは相手の思う壺。あなたの気持ちをメンタル的に疲弊させたいんです。

淡々と、堂々としていればいいんです。咳払いをしても動じないあなたには、そのうち興味(例えばですが、いじめるのにちょうどいい奴という興味)を失うでしょう。

咳払いする方向に視線を向けるのも、やめたほうがいいですよ。「反応しない」のがおそらく正解なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こっちもやり返すとか

• 0

この時期なので、気にしなくていいかと

• 0

もし迷惑をかけていたのなら自粛。

何でもないなら気にしなーい。
痰が絡まる人なのかなー程度に位置づけ。
    • 0

気になったら怒鳴りたくなりますから、気にしない方が身の為です

• 0