アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免実技での坂道発進前に、発進前に行う左ミラー→左目視→ルームミラー→右ミラー→右目視の確認は必要ですか??

A 回答 (2件)

坂道に限りません、停止から発進の際は常に・・・・・なんです。


信号待ち等での一時停止なら、そこまでの必要がない場合が多いですが。
>左ミラー→左目視→ルームミラー→右ミラー→右目視の確認は必要ですか
そういう風に決めつけ、その時になって、それを思い出しながらその十番で確認、これに要する時間どれだけかかりますか、それが重要なんです、わずか数秒といえども、時速40Kmで走行の車があれば、2秒もあれば20m以上接近します。
安全を確認したつもりでは危険なんです。
    • good
    • 1

仮免と思わずに路上にいると思って受けたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A